やまと薬膳メディスナルクッキング鈴鹿のブログ

クスパ > 三重県 > やまと薬膳メディスナルクッキング鈴鹿 > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/4/21

やまと薬膳メディスナルクッキング鈴鹿(三重県鈴鹿市)

体を元気にするをテーマに月替わり養生メニュー料理教室です。やまと薬膳初級中級コース開催しています。

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
1人

やまと薬膳メディスナルクッキング鈴鹿 in三重県鈴鹿 亀山/   

>>ブログを見る

最新のブログ記事

今 伝えたい子宮のお話し開催です
2022/4/25 13:57 UP
さて、いよいよ来週末になりました。
温補 第三回目 『今 伝えたい子宮のお話し』
テーマは
🌷子宮を温めるお手当て法
続きを読む>>
2月開講 やまと薬膳初級募集
2022/2/6 21:21 UP
すす皆さん、美味しく楽しくすごされましたか~?
お正月は食べ過ぎちゃったり、飲みすぎちゃったり・・・の例年でしたが、
今年は、私はそんなに食べ過ぎず、朝を遅…続きを読む>>
里芋でお手当て
2022/2/3 14:10 UP
1月は 寝不足の日が多くて、子供の寝相も悪くて、なんとなーく熟睡出来てなくて、お風呂も入りたくないなぁという日に無理やり入った翌日、
久々に耳下腺炎出ました
続きを読む>>
onpo 第一回終了しました
2022/1/26 23:01 UP
onpoのお話し会にご参加頂いた皆様ありがとうございました!
生徒さんやお友達が入ってくださり、 遠くは北海道の方が、クラハで繋がったみちるさんから 話を聞…続きを読む>>
ビワの葉エキス作りの会します
2022/1/22 17:11 UP
大寒に仕込む#ビワの葉エキス!
ワークショップします!
今年は#小正謹醸 さんの焼酎で仕込みますよ😊
塗るだけでなく、呑めるグレード🍶呑みたいかたもどうぞ?…続きを読む>>
ワクの話
2022/1/21 20:51 UP
https://note.com/nakamuraclinic/n/n7a0dc609e414 
本気の勉強会 in 大阪|中村 篤史/ナカムラクリニック|n…続きを読む>>
子宮のおはなし
2022/1/12 9:30 UP
 
 
いよいよ来週になりました❗️
 
続きを読む>>
子宮のおはなしメンバー紹介①
2022/1/6 22:35 UP
『子宮のおはなし』
メンバーのご紹介①🌈
初めて娘が発熱した時に、とても不安で頼ったのが、馬場文香さんでした。
3人の女の子を育てていて、「○○○○をしていな…続きを読む>>
2022年も宜しくお願いします!
2021/12/31 23:49 UP
教室にお越し頂いた皆様、ヘナでご縁を頂いた皆様、ありがとうございました。
 
今年は、土曜日クラスをスタートし、奈良のお食事会のお手伝いに入らせてもらってオ…続きを読む>>
温補Onpoの活動がスタートします!
2021/12/29 18:47 UP
皆様 年末如何お過ごしでしょうか?
私は、仕事納めということで、今日漸く大掃除に取り掛かりました。
掃除は苦手分野ですが、少しはやらなくちゃ❗️
見ないふ…続きを読む>>
先生情報
三谷菜櫻
三谷菜櫻
岐阜県出身

京都製菓専門学校通信コース卒業
某喫茶店で8年間お菓子を焼く日々
バター・白砂糖たっぷりのお菓子に疑問を抱き
食事で取り入れていたマクロビオティックのお菓子に目覚め
安全な材料と優しい甘味のお菓子を広めたく教室をスタート。

現在は毎日の食事の大切さを発信したく、オオニシ恭子主宰やまと薬膳講師。
体を元気にする月替わりメニュー料理教室・やまと薬膳料理教室を開催中。


教室からのお知らせ

2019/9/2

やまと薬膳メディスナルクッキング 10月開講!

食材の選び方に始まり、食材・調理法・調味料・体質の陰陽について学びます。
そこから、自分に合った食事とは何だろう?
何を食べないと調子が良くなるの?何を食べると身体が調子良くなるんだろう?
自分を振り返りながら、体質改善を目指していきます!


ページのトップへ戻る