クスパ > 奈良県 > その他奈良県 > パン教室 ゆう > ブログ記事一覧

最終更新日:2022/4/11

パン教室 ゆう(奈良県宇陀市)

おいしい・楽しい・来てよかった、と思っていただけるような教室を目指しています。

この教室のフォロワー:
10人

パン教室 ゆう

>>ブログを見る

最新のブログ記事

調子が悪いです
2019/9/7 15:17 UP
お久しぶりです
今までアプリからブログの更新をしていたのですが、何故かログインが上手く出来ず…アプリの再ダウンロードも試しましたが改善がありませんでした
ブラウ…続きを読む>>
山食
2019/8/12 20:09 UP
投稿が全然できなくて、しばらくブログは放置状態😰 インスタグラムだけはアップしていたのですが、ブログもやっと投稿できるようになりました🎉 またボチボチ更新し…続きを読む>>
自宅レッスン
2019/8/3 18:07 UP
今日はポンデケージョとナン🎵
チーズたっぷりです💕 ナンはチーズ入りも ドライカレーと一緒に🎵
生徒さんの思い付きで、チーズをトッピング💕 カリ…続きを読む>>
自宅レッスン
2019/8/2 19:20 UP
今日はパプリカ入りのパンとレモンシートの折り込みパン🎵
レモンシートは折り込み1回だけど、ひねって丸めて、なので…… 焼き上がりはけっこう複雑に見える❗と…続きを読む>>
試作
2019/8/1 14:37 UP
今日も1つ試作 ポンデケージョ🎵 発酵もなく、すぐに焼けるのに美味しい♥️ チーズが得意ではないけど、これはいける‼️
今日はレッスンがなかったので、家で…続きを読む>>
自宅レッスン
2019/7/30 18:01 UP
今日はフォカッチャとカメのメロンパン🎵
フォカッチャともうひとつはラングドブッフ風にバターとお砂糖で🎵 部屋中ローズマリーとガーリックの良い香り カメの…続きを読む>>
自宅レッスン
2019/7/29 18:52 UP
今日はスイカパンとチョコパン🎵
チョコパンは手ごねしました😃 ベタベタに苦戦しながらも皆さん良い生地が出来ました💕
スイカパンは帰ってからのお楽し…続きを読む>>
自宅レッスン
2019/7/27 19:08 UP
今日はベーコンエピとスイカパン🍉
ベーコンエピはベーコンたっぷり スイカパンはメッシュ型で焼きます✨ いつもながら型から出して直ぐに試食用をカットするので…続きを読む>>
自宅レッスン
2019/7/25 23:36 UP
今日は午前と午後の2レッスン 午前中のクラスは抹茶のパンとお花のメロンパンを✨
おまけのクッキーはマスト
午後のクラスはレーズンカンパーニュと塩パン🎵…続きを読む>>
自宅レッスン
2019/7/23 18:45 UP
今日はウインナーボートとお花のメロンパン
夏休みのおやつや軽食に🎵
お花のメロンパンは子供さんも一緒に作ってくれました😃 余ったクッキー生地はいつも…続きを読む>>
先生情報
ゆう
北海道出身

子供に安心できる素材を使ったパンをと始めたパン作り。帰宅時間に合わせてパンを焼いていると、「あー、幸せのにおいがする」と。私まで幸せな気持ちになったのを今でも覚えています。その後、個人の先生に教えていただいたりしていましたが、もっと上手く焼けるようになりたいとジャパンホームベーキングスクールの初級から勉強し直し、講師の資格を取りました。現在も更なる技術や知識の習得を目指して勉強中です。



ページのトップへ戻る