お菓子教室 アトリエまどかのブログ

クスパ > 神奈川県 > 川崎市 > お菓子教室 アトリエまどか > ブログ記事一覧

最終更新日:2024/3/14

お菓子教室 アトリエまどか(神奈川県川崎市)

楽しみながら美味しいコツを学び、心豊かなひとときを過ごしましょう~!

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
6人

お菓子教室アトリエまどか

>>ブログを見る

最新のブログ記事

生徒さんの作品~シナモンの豆❣️
2024/3/26 17:49 UP
3月のレッスンでのリクエスト。 昨年の秋のスポットレッスンでご案内していた「Zimtbohnen」=ツイムトボーネン  ドイツ語で「シナモンの豆」 
以前に…続きを読む>>
生徒さんの作品~スポンジケーキ
2024/3/25 11:10 UP
ここ数日冬に逆戻り~ 桜の開花もずいぶんずれて、さぁ 4月!な頃が満開になりそうですね(*´ω`*)
さて、こちらは、基本から学ぶレギュラーコース課題の簡単…続きを読む>>
生徒さんの作品~コースレッスン
2024/3/22 0:40 UP
先の「レモンティーのガレット」をつくられた生徒さんは、レギュラーBコースで通ってくれている方のお友達。
今回は娘ちゃんも一緒に来てくれて、楽しさ倍増の中、レギュ…続きを読む>>
生徒さんの作品
2024/3/19 8:08 UP
先日のレッスンは、急に暖かくなって室温が25°に!まさかの冷房をつけました💦
この日のレッスンは、
Gallet au thé citron
レモンティーのガ…続きを読む>>
スポットレッスン~ロールケーキ
2024/3/17 18:38 UP
今日はすごい南風でしたが、週明け、寒の戻りがきて、その後にきっと桜が咲くとのこと。
近所の桜並木が満開になるのが楽しみです。
なんとなくここら踊る季節ですから、…続きを読む>>
3月のスポットレッスン~パイ
2024/3/12 13:44 UP
数日間の寒さが過ぎましたね。
これからは、卒業、入学、入社など、イベントが続く中、春が進んでいくことでしょう。
さて、3月のレッスンですが、数日追加日程が出まし…続きを読む>>
三角のロール~生徒さんの作品
2024/3/9 17:53 UP
お子様連れのSさんは、ベーシックコース2週目。
可愛い赤ちゃんと一緒に、ベーシックコース10回を済ませました。
決まったメニューではなく、その都度検討し、慌てず…続きを読む>>
体験レッスン
2024/3/8 16:11 UP
このお菓子教室、どんな感じだろう~な方向け、体験レッスンの「ココナッツケーキ」
ふんわりしっとりに仕上げるためのメレンゲの作り方、バターの扱い方、粉の混ぜ方、焼…続きを読む>>
卵白が余ったら…混ぜるだけの
2024/3/6 17:54 UP
卵白が1個分余ってしまったら、フィナンシェもいいけれど、今の時期ならカリカリを楽しめる 見た目は地味だけど、アーモンドたっぷりのGalettes citron(…続きを読む>>
卵白と生クリームが余った時の美味しいケーキ
2024/3/5 17:13 UP
バナナパイのレッスンが続くと卵白が余ります。 卵白を使うレッスンを入れていればよいのですが、そううまいこと行かず・・・ 二回続けて、つまり4個たまったところで、…続きを読む>>
先生情報
鈴木まどか
鈴木まどか
教室主宰/製菓衛生師   東京都出身

本格的な和洋菓子・かすてらを学ぶためにお菓子教室に所属。
その間、ヨーロッパ研修旅行にて、各国の菓子学校で短期講習を受講。
多くの方々に、特別な材料を使わなくても、美味しく本格的なお菓子づくりを楽しんでいただきたくて、「お菓子教室アトリエまどか」を開設いたしました。


教室からのお知らせ

2023/10/9

ようやく秋らしくなってきました。
これからは、バターやチョコレートが扱いやすくなっていくので、お菓子作りを始めたり、幅を広げるチャンスです。

初心者の方はもちろん、基本をきちんと学びたいという方向けのコースレッスンをご案内しています。
おなじみのお菓子もギュッとまとめていますので、一通り作ってみたいなぁと思ったら、気軽にお問い合わせください。

その前に、どんな教室か試してみたい方は、体験レッスンにどうぞいらしてみてください。日程が合わない場合は、調整可能な場合もありますので、お問い合わせください。
ご連絡お待ちしています(^^)

2023/5/9

実習後の軽食で好評いただいている「スコーン」。
「レシピ」に掲載していますが、インスタグラムのリールで作り方を投稿しました。
少しですが、生地の状態がわかるので、ご参考にどうぞ。
アレンジもしやすいシンプルなレシピなので、暑くなる前にチャレンジしてみてください。

2023/4/3

4月から新学期、新年度が始まり、新しい出会いや久しぶりの再会に、気軽に手作りお菓子でおもてなしやプレゼントはいかがでしょう。
初めてさん、お子様連れ大歓迎です。
別日でご希望日があれば、お気軽にお問い合わせください。
体験レッスン、コースレッスンも随時受付中です!


ページのトップへ戻る