クスパ > 福岡県 > 福岡市 > お菓子教室 pakupaku > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/5/26

お菓子教室 pakupaku(福岡市南区)

現場でのパティシエ経験を生かした、家庭で出来るお菓子を教えています。

この教室のフォロワー:
7人

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

>>ブログを見る

最新のブログ記事

復活〜!!
2023/5/30 20:38 UP
お菓子教室 pakupaku
福岡市南区の自宅でお菓子教室をしています
実はInstagramばっかり投稿していて、blogを書いてない&アプリを開いてもい…続きを読む>>
pakupakuマチコのオススメ品①
2022/10/15 21:18 UP
こんにちは
福岡のお菓子教室pakupaku主宰のマチコです♡
生徒さんに毎回使った器具や材料、道具など紹介しますが〜
こちらでもご紹介します♡
続きを読む>>
ameblo久々に開きました
2022/10/3 22:45 UP
お菓子教室の記録が途絶えてますね
皆さん、お元気ですか。
教室はしているものの、Instagram(ストーリーズ)で済ませちゃってblogまで書けてません
続きを読む>>
6月のレッスンレポ
2022/8/24 23:06 UP
6月はゴールデンキウイがお得に買えました
旬だったのか…
季節のフルーツタルトをゴールデンキウイ7玉分にしました!
丸く抜くのが楽しくなって、、、
続きを読む>>
いよいよ強化レッスン最終日
2022/8/21 22:56 UP
いよいよ2週間ごとのレッスン3回目。
1ヶ月半をえて、上達しているのでしょうか!
まずはナッペ強化レッスン
生クリームでナッペ。
続きを読む>>
強化レッスン2回目〜✨
2022/8/21 22:34 UP
前回バタークリームでナッペの練習をしましたが、2回目は生クリームです!
バタークリームとは違った感覚。
ひたすらナッペ練習。
バターと違って生クリームの状…続きを読む>>
6月強化レッスン1回目
2022/8/10 8:00 UP
6月から始まった
《強化レッスンシリーズ》
午前中はナッペ技法のレッスン
見よう見まねでやってきたナッペ。
続きを読む>>
6月レッスンレポ①
2022/7/18 22:16 UP
6月のレッスンレポー♡
毎年、大事な娘ちゃんのお誕生日に
《スペシャルお誕生日ケーキ》を作りに来てくれるまどかちゃん♡
今年はホワイトチョコムースでの
続きを読む>>
5月のレッスンレポ〜②
2022/6/20 9:27 UP
5月はマンツーマンレッスンが続きました。
いつも遠くから来てくださるmさん。
この日はズコットケーキ。
スポンジケーキを焼いたらゴールが見える簡単さ。
続きを読む>>
《ららぽーと福岡》5月のレッスンレポ〜
2022/6/18 21:42 UP
今日は土曜授業。
土曜日授業の日は昼からお友達と遊びたがる子供たち。
近くのららぽーとに残ってる400円持って遊びにいきました。
同じマンションのお友達2…続きを読む>>
先生情報
まちこ
まちこ
お菓子教室主宰   鹿児島県出身

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、福岡の洋菓子店に9年勤務、出産を機に退職し自宅お菓子教室を始める。
5年越しにパートで復帰。傍で教室続行中です。



ページのトップへ戻る