チカップお米パン教室のブログ

クスパ > 秋田県 > チカップお米パン教室 > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/8/7

チカップお米パン教室(秋田県秋田市)

添加物不使用オリジナル米粉パンと、ちょっぴりマクロ、ちょっぴり野草をわかりやすくお伝えします。

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
1人

「米粉パン、作ってみました」チカップ流 無添加、小麦不使用サイリウムハスク不使用 ふんわりグルテンフリー教室

>>ブログを見る

最新のブログ記事

お久しぶりです
2023/11/30 21:52 UP
こんばんは
 
1年以上ぶりの投稿をさせていただきます。
実は、方法を忘れてしまって、ログインができない状態でおりました。
続きを読む>>
米粉パンの完成度とは
2022/9/2 9:49 UP
こんにちは
チカップお米パンの長谷川です。
完成された技術ではない、
グルテンフリー米粉パンですが、
続きを読む>>
米粉パンの完成度とは
2022/9/2 8:53 UP
こんにちは
チカップお米パンの長谷川です。
完成された技術ではない、
グルテンフリー米粉パンですが、
続きを読む>>
米粉パン クラウドファウンディング挑戦します
2022/9/1 12:26 UP
こんにちは
ブログから、ちょっと遠ざかって1年近く。
缶入りの米粉パンが登場し、
あっという間の一年でした。
続きを読む>>
缶入り米粉パン、作ったの巻
2021/11/14 7:22 UP
昨日、作りました。
ふわしゅわ食パンがしっかり缶詰サイズで 入ってます。 すかすかじゃないよー🤣
ちょっと多い1食分か、
少食な人とか、米粉パンを…続きを読む>>
大麦、ライ麦、オーツ麦、古代小麦、と、【グルテンフリー】
2021/11/12 4:42 UP
こんにちは
グルテンフリーパン。
いろんな分野がありますねー。
大麦入り、
続きを読む>>
よろず支援拠点で、インスタの勉強に
2021/11/10 3:10 UP
こんにちは
企業支援のよろず支援拠点にインスタの
勉強に行ってきました。
20代のお若い先生に
続きを読む>>
失敗続き、大スランプ!
2021/11/8 13:06 UP
大スランプに陥りました。
注文も来ているのに、最近、作っても作っても、満足のいくものができません😅
45リットルの袋にずっしりと、失敗パン。
チカップの米粉パ…続きを読む>>
米粉パンで、きんぴらサンド
2021/11/3 7:15 UP
チカップのお米形食パンで、 きんぴらサンドを作りました。
パンを食べる時、 やはり心がけたいのは、 タンパク質と野菜。
パンは、炭水化物中心だけど、 お…続きを読む>>
イラクサを摘んで、そして自給を考えた、のこと
2021/10/31 1:44 UP
山の水汲み場に生えているイラクサ。
こちら秋田では、 ミヤマイラクサの事を「アイコ」と呼んで 春の山菜の女王として茎をいただく。
写真のイラクサは、ミヤ…続きを読む>>
先生情報
長谷川 理乙

秋田大学卒。食品微生物学専攻。公立中学で10年教員。リマクッキングスクールでマクロビオティックを学ぶ。師範科修了。自然食料理教室主宰。一年間NHK秋田で料理コーナー担当。子育てを経て米粉パンに関心を持ち、独自に研究。わかりやすく、丁寧な教室をこころがけています。



ページのトップへ戻る