クスパ > 長崎県 > Maison OCTOBRE > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/8/14

Maison OCTOBRE(長崎県長崎市)

初心者の方でも大丈夫。丁寧にお教えします。一緒に楽しくておいしい時間を過ごしましょう!

この教室のフォロワー:
2人

Maison OCTOBRE

>>ブログを見る

最新のブログ記事

改めまして 2020
2020/1/7 11:33 UP
あけましておめでとうございます。 ブログ 久しぶりの更新です。 今年はまたブログを少しずつでも書いていこうかなと思っています。 マイペースな更新になりますが、ど…続きを読む>>
2019 4月お菓子Basicクラス レッスンのお知らせ
2019/3/5 14:40 UP
4月のお菓子Basicレッスンは苺のタルトを作ります。サクサクのパートシュクレの敷き込み方、 こくのあるクレームだマンドの作り方 クレームパティシエールの炊き方…続きを読む>>
お菓子Basicクラス 2019年度 新規募集のお知らせ
2019/2/25 11:34 UP
長崎はすっかり暖かくなってどんどん春めいてきていますね。 春から新しいこと始めてみませんか?Maison OCTOBRE お菓子Basicクラスでは2019年度…続きを読む>>
2018 9月お菓子アトリエクラス レッスンのお知らせ
2018/8/18 18:13 UP
みなさま こんにちは。9月のアトリエクラスレッスンのお知らせです。 アトリエクラスレッスンでは去年、私自身が気に入って何度も焼いたいちじくのガレットをご紹介しま…続きを読む>>
2018 9月のお菓子Basic レッスンのお知らせ
2018/8/18 17:43 UP
少し秋が近づいたかなそんな気温の日が、昨日今日と続いていますね。みなさま いかがお過ごしですか?いやー 今年の夏の暑さは本当にきつい。そして、週に一度くらいは台…続きを読む>>
2018 夏のお料理Spoonクラス レッスンのお知らせ
2018/6/2 12:12 UP
長崎では、おくんちの小屋入りもあり、梅雨入りのニュースもあってすこしずつはっきりしないお天気の日が増えてきましたね。みなさま いかがお過ごしですか? さて、そん…続きを読む>>
2018 6月お菓子Basic レッスンのお知らせ
2018/5/12 15:30 UP
2018 6月 お菓子Basicクラスのお知らせです。6月はさっくりフワの食感のスコーンとサンドイッチを作ってアフタヌーンティを一緒に楽しみましょう。<レッスン…続きを読む>>
2018 春のチーズ講座 開催します。
2018/5/8 16:36 UP
毎年 3月に開催していたチーズ講座今年は、5月31日・6月1日の2日間で開催します。 講師はいつもの通り、タチバナフロマージュチーズの騎士 香絵さん 今回は、2…続きを読む>>
2018 5月のアトリエレッスンのお知らせ
2018/4/24 21:15 UP
みなさま こんにちは。 5月のアトリエクラスレッスンのお知らせです。 5月はみんな大好き スフレチーズケーキを作ります。 ちょっぴりレモンを効かせた 甘さ控えめ…続きを読む>>
2018 春のお菓子Basicクラス レッスンのお知らせ
2018/3/28 13:23 UP
桜も満開 よい週末になりましたねー。 Maison OCTOBRE お菓子Basicクラスでは 新しい生徒さん12名をお迎えして、2018年度をスタートいたしま…続きを読む>>
先生情報
服部カンナ

幼少期から料理お菓子を作ることが大好きで、大学卒業後、ル・コルドンブルー代官山校にて菓子ディプロム取得。辻調理学校西洋料理コース通信クラス修了。今田美奈子菓子教室、川上文代料理教室などでも勉強しました。
日本野菜ソムリエ協会認定野菜ソムリエ。新聞・雑誌へのレシピ提供もしています。
初心者の方にも分かりやすく丁寧にお教えします。美味しくて楽しい時間を一緒に過ごしましょう!



ページのトップへ戻る