プティ・ガトー(petit gateau)のブログ

クスパ > 北海道 > 札幌市 > プティ・ガトー(petit gateau) > ブログ記事一覧

最終更新日:2024/4/13

プティ・ガトー(petit gateau)(北海道札幌市中央区)

毎日の生活の中で、ちょっとした喜びをたくさん見つけらえるような…そんな教室です。

この教室のフォロワー:
43人
過去の予約人数:
23人

気ままなdiary♪

>>ブログを見る

最新のブログ記事

自宅で楽しむアフタヌーンティー
2024/4/12 13:50 UP
今月のレッスンは、レモンのアフタヌーンティーを開催します。 国産のレモンが手に入るこの季節に、レモンのスイーツを中心に 自宅で気軽に作れるアフタヌーンティーメニ…続きを読む>>
満開ではありませんでしたが…
2024/4/1 9:53 UP
本日移動日今回は短期間の東京滞在 予想通り、予め事前に薬を飲用 万全の対策で向かいましたが やはり花粉症の私 雨続きのときは大丈夫でしたが 晴れて気温も暖かくな…続きを読む>>
まさかの事態
2024/3/24 14:43 UP
昨夜キッチン掃除をした際に 蛇口のホースを引っ張り過ぎ? 蛇口ホースが戻らないのよ〜😭 本日、パパさんの所への移動日✈ びょーんと伸びた蛇口に 後ろ髪を引かれ…続きを読む>>
大人だって食べたいお子様ランチ
2024/3/14 17:44 UP
ハンバーグ、オムライス、から揚げ、ナポリタン、エビフライ… 大人になっても子供が好きな食べ物が今も好きな人も多いはず 女性だけではなく男性も多いと思います 我が…続きを読む>>
ケーキはしっとり軽やかですが、
2024/3/3 16:49 UP
昨日の天候から本日は少し日も差し穏やかな天候となった日曜日。 本日、ひな祭り🎎 が、しかし、娘もパパさんもいない家に私一人でいると 今日は普通の3月3日!笑 …続きを読む>>
焼いては割れ、割れては焼いて
2024/3/2 10:34 UP
あれよあれよというまに3月に入りました 3月になると春も近くなって…と期待を大きく裏切られ今日は朝から雪、雪 道内荒れ模様 春の訪れはいったいいつ訪れるやら ー…続きを読む>>
便利なようで便利でないような
2024/2/16 19:27 UP
世の中、いろいろ便利なものが出廻り 目新しいものに出会うと私の心は揺さぶられ手つい購入笑 これは使えると思い購入したZWILLING(ツヴィリング)のフレッシュ…続きを読む>>
3月のお料理レッスンにキャンセルがでました
2024/2/15 15:40 UP
3/21(木)のお料理レッスンにキャンセルがでました ご興味がございましたらお気軽にご参加ください お料理教室 おしゃべりな時間【大人だって食べたいお子様ランチ…続きを読む>>
2月のお料理レッスンは韓国おうちごはん
2024/2/11 16:18 UP
お久しぶりです!まずはご挨拶から ここのところ月2回のblog更新、インスタ更新は虫の息?もはや冬眠中汗 ****** 昨日までお菓子レッスンが続き、来週からお…続きを読む>>
フランスのチョコレート菓子
2024/1/21 9:59 UP
フランス北東部ローレヌ地方の中心地、ナンシー地方の伝統的チョコレート菓子 『ガトー・ショコラ・ナンシー』 生地にはチョコレートに加えアーモンドパウダーがたっぷり…続きを読む>>
先生情報
栗原 千津子
栗原 千津子
教室主宰   北海道出身

自宅でお菓子教室を主宰する傍ら、雑誌などへのレシピ提供、テレビ出演、季節のお菓子の頒布会、カフェなどの店舗にお菓子を納品。
弓田亨氏、近藤冬子氏らに師事し、お菓子作りを学ぶ。フランス菓子のディプロム取得。井上絵美主宰「食のプロを育てる学校エコールエミーズ」にて料理の基礎からおもてなしの演出まで、様々な観点で食について学ぶ。
みなさまの「おいしい」の笑顔を励みに、お菓子教室、お料理教室を主宰。


教室からのお知らせ

2024/4/13

5月のレッスン日程を公開いたしました。お菓子レッスン「米粉の抹茶のロールケーキ」、そして今月よりパンレッスンを再開いたします。パンは丸パンとあんバターサンドです。詳細につきましては、サイトをご覧ください。
残席が少なくなっておりますがサイトにてお申込み受付中です。


ページのトップへ戻る