かぼちゃとししとうのナッツソテーのレシピ、作り方(三田 実由)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > かぼちゃ > かぼちゃとししとうのナッツソテー

クスパ レシピ

かぼちゃとししとうのナッツソテー 三田 実由先生

印刷する

21

かぼちゃの甘みと、ししとうの苦味とナッツの香ばしさが絶妙!調味料は塩だけ。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

かぼちゃ
1/8個
ししとう
6本~8本
ナッツ(カシューナッツとか松の実)
10g
オリーブオイル
大さじ1
塩(天然塩)
2つまみ

作り方

【1】

かぼちゃは5~7mmほどの薄切りにする。ししとうは洗ってフォークで穴を開ける(焼いていて破裂するのを防ぐため)
ナッツは食べやすい大きさにカットする(松の実ならそのまま)

【2】

フライパンにオリーブオイルを熱して、かぼちゃとしし唐を重ならないように並べ、弱火で両面をこんがりと焼く。(しし唐は、かぼちゃのちょっと後が良い)

【3】

野菜が焼けて来たらナッツを加えて、塩を加えてさっくり混ぜて出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

ナッツはカシューナッツ・松の実・胡桃が適している。

レシピ制作者

三田 実由

三田 実由:マクロビオティック料理教室oikos(長野県 長野市 富田)

■先生のプロフィール

KMI認定・マクロビフードコンシェルジェ 東京都出身。1957年生まれ。 “Whole foods stu…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』