筋肉つけるレシピ:鶏胸肉のチーズ焼きのレシピ、作り方(泉本 勝代 (かあこ))

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > 筋肉つけるレシピ:鶏胸肉のチーズ焼き

クスパ レシピ

筋肉つけるレシピ:鶏胸肉のチーズ焼き 泉本 勝代 (かあこ)先生

印刷する

9

40歳半ばになると、筋肉付ける為のお料理を頂くといいですよ。
鶏胸肉は、バッチリ!タンパク質がたっぷり含みます。
ただ、ぱさぱさしているので、チーズを乗せて食べやすくしました(*^^)v

これらの吉川メソッドを参考にしたいろんなメニューは、
【乾物使用健康お料理コースレッスン】の4回目で学んで頂けます。

8月の体験レッスンで、この回のみの参加でもOKです。
日時は、スケージュールでご確認お願い致します。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

鶏胸肉(皮・脂は取っておく)
1枚
玉葱の堅い部分
1枚分
人参の皮
半分量
ローリエ
1枚
粒コショウ
10粒
100cc
溶けるチーズ
2枚

作り方

【1】

フライパンに全ての材料を入れ、蓋をして火を付ける。

【2】

沸騰したら弱火で10分ほど蒸して、フライパンの中で冷めるまでそのまま置いておく。

【3】

食べやすい大きさに切って、溶けるチーズをのせ、バーナーで溶かして出来あがり!

★調理のコツ・ポイント★

お水は、少なく、フライパンに蓋をして、蒸し煮にする。
煮たり、ゆがかないので、パサパサせず、しっとりして食べやすい・

レシピ制作者

泉本 勝代 (かあこ)

泉本 勝代 (かあこ):奈良県吉野郡野迫川村!和食と郷土料理!英語対応お料理教室(奈良県吉野郡 野迫川村柞原)

■先生のプロフィール

1964年2月28日生まれ。1999年より楽天にお菓子類を出店。衛生責任者・菓子製造販売業の許可を取得。北…(全て読む)


ページのトップへ戻る