タケノコとゆで卵の和え物のレシピ、作り方(料理家めーら♪)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > タケノコとゆで卵の和え物

クスパ レシピ

タケノコとゆで卵の和え物 料理家めーら♪先生

印刷する

1

春の食材の代表作タケノコを和えもので♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

水煮タケノコ(小さめ)
2個
ゆで卵
2個
マヨネーズ
大さじ3
練乳
大さじ1
塩・コショウ
少々
お酒
30cc

作り方

【1】

タケノコは縦半分に切り、穂先と根元に分ける。
穂先は縦に・根元は輪切り薄く切る。
ゆで卵は殻をむき輪切りにする。

【2】

鍋にお湯を沸かしてお酒を加えたらタケノコを入れ一煮立ちさせる。ざるにあけ、水気をしっかりと切る。

【3】

ボールにマヨネーズ・練乳・塩コショウを加えてよくまぜ、タケノコ・ゆで卵を加えて和えたら出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

ゆで卵が崩れやすいので混ぜすぎない。新鮮な生のタケノコが手に入れば、皮ごと茹でて茹であがりからやってみよう。

レシピ制作者

料理家めーら♪

料理家めーら♪:M's オンラインクッキングサロン(北海道 札幌市厚別区 厚別北3条3丁目)

■先生のプロフィール

武蔵野音大卒業後、高校教員を経験後結婚、出産。 ピアノ教室を自宅にて開講。 個人の教室で5年ほどイーストパ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。