チキンのトマトマスカルポーネ煮のレシピ、作り方(みき)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏ささみ > チキンのトマトマスカルポーネ煮

クスパ レシピ

チキンのトマトマスカルポーネ煮 みき先生

印刷する

16

鶏のささみをトマトとマスカルポーネで煮込みました。
トマトの酸味とマスカルポーネのコクが淡白なささみと見事にマッチした
家庭の洋食です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

鶏ささみ
200g
エリンギ
2本
しめじ
50g
玉ねぎ
1/2個
にんにく
1片
トマト缶
1缶
白ワイン
100g
北海道マスカルポーネ
250g
鶏ガラスープ
1C
A)薄力粉
大1
A)塩、胡椒
各少々
A)ローズマリー
1枝

作り方

【1】

鶏肉は筋を取り、そぎ切りにし、Aで味を整えておく。

【2】

エリンギは斜め薄切り。しめじは石づきを取り手でバラバラしておく。玉ねぎはスライス。にんにくはみじん切りにしておく。

【3】

フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくを炒め、香りがしてきたら
玉ねぎを加える。鶏肉を加え、焼き色がついたら、しめじ、エリンギも加える。

【4】

白ワインを入れ、半量煮詰め、トマト缶、鶏ガラスープを加え、
5分位煮込む。仕上げにマスカルポーネチーズ、塩、胡椒で味を整える


★調理のコツ・ポイント★

マスカルポーネは仕上げに加えることで、味に深みがでます。お好みでパスタやパンなど添えても美味しく召し上がれます。

レシピ制作者

みき

みき:パンと料理と時々アロマfoodish.kitchen(神奈川県 横浜市港北区 箕輪町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、旅行会社に就職。いろんな国や都市に行くことで、おいしい料理との出会いに感動。 料理に目覚める。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。