美SWEETS もっちもち 酵素オムレツのレシピ、作り方(森直子)

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > その他 > 美SWEETS もっちもち 酵素オムレツ

クスパ レシピ

美SWEETS もっちもち 酵素オムレツ 森直子先生

印刷する

1

酵素たっぷりの米麹。太っている人と痩せている人の違いは酵素をとっているかいないかとか・・・話題ですよね。AGFの美味しい抹茶味でココロとカラダをクリーニングしましょう。簡単に作れてもっちもちに仕上がるから、みんな笑顔になること間違いなし。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

薄力粉
100g
牛乳
150g
米麹
50g
ベーキングパウダー
6g
マヨネーズ
大さじ1
バター
5g
米麹
30g
Blendy stick抹茶オレ
1袋
桃、豆苗
適量

作り方

【1】

薄力粉とベーキングパウダーをふるったものに牛乳、米麹を混ぜ、ホイッパーで混ぜる。

【2】

フライパンを火にかけ、温まったらバターを加え、1の生地を半分流し込む。

【3】

端がぷつぷつしはじめて、表面が乾いてきたら、奥からくるくると巻いてきて、オムレツの形に整える。

【4】

お皿に乗せもう1セット繰り返し、米麹、AGF抹茶を混ぜ、トッピングする。


【5】

果物を飾り、完成。

★調理のコツ・ポイント★

フライパンに生地を流し込んだら、フライパンの真ん中の生地が厚くならないように、フライパンをまわして生地を広げ、側面でも生地を焼くようにしましょう。真ん中の生地は焼けにくいので生焼けにならないようしっかりと表面が乾燥してきたらオムレツ型に整えましょう。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(山梨県 北杜市 大泉町谷戸)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。