フレンチトースト☆コーン&ベーコンのレシピ、作り方(Fumiko Kimura)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > フレンチトースト☆コーン&ベーコン

クスパ レシピ

フレンチトースト☆コーン&ベーコン Fumiko Kimura先生

印刷する

2

甘くないフレンチトースト☆
卵・牛乳・エダムチーズが入ったアパレイユにたっぷり浸して、フライパンで焼き、カリカリベーコンを乗せて出来あがりです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

食パン
2枚
2個
牛乳
100ml
エダムチーズ
大さじ1
バター
10g
ベーコン
2枚
コーン
大さじ2

作り方

【1】

卵をボウルに入れポイッパーで泡立て、更に、牛乳、エダムチーズ、コーンを入れ、軽く塩コショーする 
※エダムチーズはこくがあって美味しいですが、なければパルメザンでもOKです

【2】

食パンを適当な大きさにカットして、アパレイユ(前記の液体)に漬けこむ。
10分程度は浸したほうが更に美味しくなります

【3】

フライパンにバターを入れ火にかける

【4】

アパレユに漬けこんだパンを並べ入れ、残った液体やコーンもパンの上にゆっくりと乗せてしまう


【5】

中火~弱火で片面3分焼き、反対の面も3分、蓋をして蒸し焼きにする。

【6】

焼きあがったフレンチトーストを皿に盛り、フライパンでそのままベーコンをカリカリに焼く

【7】

お皿にのせて出来上がり~ヽ(^。^)ノ

★調理のコツ・ポイント★

アパレイユに漬けこむのは長くても大丈夫です。夜に漬けておいて冷蔵庫に一晩おいて、朝、焼くだけにすると、時間も短縮できますよ。

レシピ制作者

Fumiko Kimura

Fumiko Kimura:おうちパン教室 『椿の家』(埼玉県 さいたま市中央区)

■先生のプロフィール

仙台出身さいたま市在住のパン講師 電機関係の営業事務で長く務めた後、埼玉に移住し、教室開業しました 今は天…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。