マカロニトマトリゾットのレシピ、作り方(石毛郁子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > トマトソース > マカロニトマトリゾット

クスパ レシピ

マカロニトマトリゾット 石毛郁子先生

印刷する

7

【「アルチェネロ」有機パスタ・アルファベット使用】
フライパン1つで簡単マカロニトマトリゾットが出来ます。
下茹でもなしで、材料を次々追加していくだけのお子様でも簡単に調理が出来てとても美味しいですよ。

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

アルチェネロ有機パスタアルファベット
150g
アルチェネロ有機トマトホール缶
1/2缶
アルチェネロ有機トマトピューレ缶
1箱
アルチェネロ有機野菜ブイヨン
大匙1と1/2
600cc
アルチェネロ有機EXVオイルドルチェ
大匙3
茄子
1本
玉ねぎ
1/2個
にんにく
1片
牛乳
500cc
粉チーズ
適宜
イタリアンパセリ
お好みで少々

作り方

【1】

ニンニク1片はみじん切り、茄子と玉ねぎはさいの目切りにしておきます。

【2】

フライパンに有機EXVオイルドルチェを入れ、1のニンニクを炒め香りを出します。

【3】

2に茄子と玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。

【4】

有機野菜ブイヨンを分量の水で溶く。


【5】

3に4を入れ煮立たせたらマカロニも加え4分煮込む。

【6】

5の水分が減り少し煮詰まってきたら、有機ホールトマト・有機トマトピューレを加え更に3分煮込む。

【7】

煮込み終わりに牛乳を加え、ひと混ぜしたら出来上がり。

【8】

お皿に盛り付け、お好みで粉チーズを振りとイタリアンパセリを飾る。


★調理のコツ・ポイント★

スープの中でマカロニを一緒に煮てしまうのがポイントです。
味付けはアルチャネロ有機野菜ブイヨンパウダーのみ。
最後に牛乳を少し加えることで、濃くも増します。

レシピ制作者

石毛郁子

石毛郁子:パンとお菓子とお家でカフェごはん Reposer(神奈川県 横浜市港北区 高田西1丁目 東山田駅徒歩7分)

■先生のプロフィール

製菓衛生師・調理師としてパン工房&パン教室を主宰。辻クッキングスクールにて料理の基礎を習得。22歳で結婚。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。