チキンと根菜のバルサミコ煮のレシピ、作り方(ミツイミホ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > チキンと根菜のバルサミコ煮

クスパ レシピ

チキンと根菜のバルサミコ煮 ミツイミホ先生

印刷する

2

【ビクトリノックス シェフナイフ使用】
鶏肉の下処理として、余分な脂肪を取り除くことと筋きりをする。その際にシェフナイフの刃先を使い取り除くと処理しやすいです。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.10で制作されたレシピです。

<材料>  分量:3人分   調理時間:60分

鶏もも肉
200g
バルサミコ酢
50ml
小さじ1/2
にんにく
1片
れんこん(中)
1/2本
ごぼう
1/4本
にんじん
1/3本
トマト水煮(ホール)
100g
オリーブオイル
大1

作り方

【1】

鶏肉は余分な脂肪を取り除き、筋を切り3等分に切る。

【2】

塩・バルサミコ酢で下味を付ける(30分~)。にんにくは包丁で潰す。れんこんは皮を剥かず縦長に3等分、ごぼうはたわし等でしっかり洗い3等分の長さに、にんじんは皮を剥き3等分の乱切りにする。

【3】

トマトの水煮は細かく手で潰す。

【4】

鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ弱火でしっかりと香りを出す。


【5】

野菜を入れ焼き色を付けるように炒める。

【6】

野菜類を寄せて空いたところに鶏肉の皮目をから入れ焼き色を付ける。

【7】

トマト水煮とつけ汁のバルサミコ酢を入れ蓋を閉めて沸騰したら弱火で50分コトコトと煮込む

★調理のコツ・ポイント★

野菜を大き目に切って根菜の食べ応えや味をしっかりと味わってください。煮始めたらあまり触らずそっと煮る。

レシピ制作者

ミツイミホ

ミツイミホ:houci-オウチ-(千葉県 船橋市 二和西)

■先生のプロフィール

フードコーディネーター 料理教室で家庭料理を教える。 渋谷の専門学校カフェ科にて料理、ドリンク、マーケティ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。