季節野菜のパンキッシュのレシピ、作り方(yukiko*)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > 季節野菜のパンキッシュ

クスパ レシピ

季節野菜のパンキッシュ yukiko*先生

印刷する

1

【ビクトリノックス ペティーナイフを使用】
ゴロゴロに切った季節の野菜を卵液と混ぜ、パンの器に詰めて焼いたおしゃれな一品です。
切れ味のいいペティーナイフを使うので、あっという間にたくさんの野菜が切れますよ。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.12で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:25分

パプリカ(赤・黄)
各1/4個
ズッキーニ
1/2本
プチトマト
4個
ベーコン
40g
チーズ
30g
パン
4枚
【フィリング】
1個
生クリーム
30ml
牛乳
10ml
塩・こしょう
少々

作り方

【1】

パプリカ、ベーコンは1cm角、ズッキーニは5mm厚さ、プチトマトは半分にペティーナイフで切る。

【2】

ボールにフィリングの材料を混ぜ合わせ、野菜とベーコンを炒めたものを加えて混ぜる。

【3】

パンにペティーナイフで切り込みを入れ、そこに2のフィリングを入れる。
チーズを散らして、オーブントースターの強で5分、弱にして3分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

野菜は先に炒めることで、美味しさを引き出します。

レシピ制作者

yukiko*

yukiko*:薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府 和泉市)

■先生のプロフィール

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、 子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。 そのこと…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。