じゃがチーズニョッキ トマトクリームソースのレシピ、作り方(ままごとキッチン 前田純子)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > じゃがいも > じゃがチーズニョッキ トマトクリームソース

クスパ レシピ

じゃがチーズニョッキ トマトクリームソース ままごとキッチン 前田純子先生

印刷する

1

【アルチェネロ「有機トマトピューレー」使用】
濃厚なトマトソースとコクのあるニョッキを一緒においしくいただきましょう。

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

アルチェネロ「有機トマトピューレー」
1パック(200g)
じゃがいも
大2個
粉チーズ
40g
小麦粉
60g
ベーコン
2枚
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1
牛乳
50ml
適量
コショウ
適量
オレガノ
適量

作り方

【1】

じゃがいもを茹でて、麺棒でマッシュします。そこへ粉チーズと小麦粉を入れてよくこねます。10分置きます。

【2】

フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにく、約1.5cm幅に切ったベーコンを入れてよく炒めます。

【3】

食材に火が通ったら、トマトピューレーと牛乳、塩コショウを入れて少し煮ます。

【4】

1で作った生地を丸めてニョッキにします。沸騰したお湯で茹で、浮いてきたら、水の入ったボウル(分量外)に移して冷やします。


【5】

3のソースを温めて、その中へニョッキを加えて温めます。
お皿に盛り付けて、最後にオレガノをかけます。

★調理のコツ・ポイント★

ニョッキはお子様たちがたくさん活躍できるメニューです!
じゃがいもの皮むき、じゃがいもマッシュ、ニョッキ作り、たくさん頑張ってもらいましょう!
アレンジとして、素揚げした夏野菜をニョッキの上にのせるととっても豪華に見えますよ!

レシピ制作者

ままごとキッチン 前田純子:ままごとキッチン (埼玉県 新座市)

■先生のプロフィール

みなさんと料理を楽しんで16年間になります。子供料理、薬膳料理、毎日のおかずの料理、いろいろ楽しんでいます…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59