発酵なしのクイックブレッド~パンプキンブレットのレシピ、作り方(藤田 圭子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > クッキー・スコーン > スコーン > 発酵なしのクイックブレッド~パンプキンブレット

クスパ レシピ

発酵なしのクイックブレッド~パンプキンブレット 藤田 圭子先生

印刷する

4

ハロウィンにピッタリの可愛いかぼちゃの形のスコーン。
生地の中にもかぼちゃがたっぷりと!
お食事にもおやつにも誰もが喜ぶスコーンです。

<材料>  分量:8個分   調理時間:60分

かぼちゃ(正味)
100g
薄力粉
100g
強力粉
100g
ベーキングパウダー
大1
重曹
小1/2
1個
牛乳
大5
砂糖
小1
小1/2
オリーブオイル
小2
かぼちゃの皮
適量

作り方

【1】

かぼちゃは蒸し器で蒸し、柔らかくなったら皮から身を取りマッシャーなどで軽く潰しておく。

【2】

卵、牛乳、砂糖、塩、オリーブオイルをボールに入れ、泡だて器で合わせ、混ざったら合わせて振るった粉類を加え、ゴムベラか、カートで切るようにザックリと合わせる。

【3】

粉気がなくなったら粉を振った台に取り出し、8等分に分け丸める。
カートで4~6カ所切り込みを入れ、優しくまとめて中心にかぼちゃの皮をのせる。

【4】

200℃で18分~20分焼く。


★調理のコツ・ポイント★

全ての材料をなるべく捏ねない様にサクサクと合わせる。冷めてもふんわり美味しい食感が残ります!

レシピ制作者

藤田 圭子

藤田 圭子:お菓子教室 フレーバー(神奈川県 横浜市旭区 本村町)

■先生のプロフィール

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。 フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。 2000…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。