鶏肉のルレ プロヴァンス風 Xmas仕立てのレシピ、作り方(森 由美子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > 鶏肉のルレ プロヴァンス風 Xmas仕立て

クスパ レシピ

鶏肉のルレ プロヴァンス風 Xmas仕立て 森 由美子先生

印刷する

3

南仏らしい味わいのしっとり美味しいオーブン料理。
クリスマスカラーで仕上げました。
冷めても美味しいのでお弁当や翌日のサラダの具材にも大活躍!
Xmas以外の時にでもオススメの一品ですよ(^^)

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

鶏もも肉
2枚
適量
こしょう
適量
A)合挽き肉
100g
A)ガーリックパウダー
少々
A)塩
少々
赤・緑ピーマン
30g位
白ワイン
大さじ4
B)トマト缶
150g
B)プロヴァンスハーブ
小さじ1/2

作り方

【1】

鶏肉は均等な厚さにカットし、塩こしょうする。

【2】

A)を器の中で混ぜ(1)にのせ広げる。

【3】

ピーマン2色をダイスにカットし、(2)にちらす。

【4】

鶏肉をロールアップし(たこ糸でしばり)耐熱皿に乗せ、白ワインをふりかける。


【5】

220℃で10分、240℃で8〜10分焼く。

【6】

この間にB)をフードプロセッサーでソースにし、味をみて調える。

【7】

肉をカットし皿に盛り、(6)のソースを添える。

★調理のコツ・ポイント★

プロヴァンスハーブがあれば一気に南仏の香りになりますが、バジルやローズマリーなど
単独のハーブ使いでも充分美味しくできますよ。
それもなければガーリックのみでも美味しいので、ぜひトライしてみてくださいね♪

このレシピへの感想

新米ママ

新米ママさん

食材も少なく、手順も簡単なのに美味しく作れました^ ^ 一つだけ、縛り方が悪かったのか、焼き上がって切る際に形が崩れて見た目が残念に、、、形崩れないコツもレシピに乗せていただけると嬉しいです。

カットのコツは、力を入れないこと。包丁はごく軽く握り、包丁を前後に大きめに動かし
みてください(^^)
文字だけでは伝わりにくいかと思います、ごめんなさい。
レッスンでは、生徒さんの手を取ってお教えしています。

森 由美子

レシピ制作者

森 由美子

森 由美子:パリ15区ヘルシーフレンチ教室(東京都 港区 南青山)

■先生のプロフィール

青山で料理教室、インナービューティー学・自然療法サロン主宰。 江戸時代から続く、薬草で人を癒す薬屋の家系。…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月31日(日)   🌈対面💕3月「忙しくてもできる!健康美UPの叶う季節のヘルシーフレンチ」


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。