フルーツコールスローのレシピ、作り方(EMIKO)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > フルーツコールスロー

クスパ レシピ

フルーツコールスロー EMIKO先生

印刷する

2

旬の春キャベツとリンゴ、グレープフルーツ&果汁!!これからの季節にさっぱりしたサラダです!

玉ねぎすりおろしが入ったドレッシングで、野菜の変色も防げます。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:20分

キャベツ
300g(約1/2個)
人参
30g
きゅうり
1/2本
リンゴ
1/2個
グレープフルーツ
1個
グレープフルーツ果汁
約50g
玉ねぎすりおろし
1/4個分
マヨネーズ
大4
練乳
小2と1/2
塩・コショウ
少々

作り方

【1】

キャベツは2~3㎝の色紙切り。人参は千切り、きゅうりは輪切り。リンゴは良く洗ってイチョウ切り。グレープフルーツは包丁で皮をむき、房を包丁で取り出して半分に切る。房を取り出した内側の薄皮を絞っておく。

【2】

(1)で絞ったグレープフルーツの果汁とほかのドレッシング材料を合わせておく。

【3】

(1)と(2)をボウルの中で混ぜ合わせ、冷蔵庫で2時間冷やしてからいただく。

★調理のコツ・ポイント★

ドレッシングを合わせたら味見をし、塩コショウでととのえる。甘い方が好みの場合、練乳を少し足してもOK!

キャベツを千切りではなく四角く切ることで、シャキッとした食感になります。

レシピ制作者

EMIKO

EMIKO:Baking Kitchen COR2(埼玉県 富士見市 関沢)

■先生のプロフィール

結婚後、銀行を退職し、ジャパンホームベーキングスクールにて師範資格を取得しました。おうちで誰でも作れるパン…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月16日(火)   ビギナーズコース初回開催(初めて入会される方専用クラス) 生徒さま募集!!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。