砂肝とれんこんのコンフィのレシピ、作り方(仲野香織)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > その他 > 砂肝とれんこんのコンフィ

クスパ レシピ

砂肝とれんこんのコンフィ 仲野香織先生

印刷する

1

【ビクトリノックス ペティーナイフを使用】
砂肝とれんこんをじっくりとオリーブオイルで煮ます。じっくりと火入れをした砂肝はとても柔らかくておいしいですよ♪
ビクトリノックスのぺティーナイフはとても手になじみやすく、切れ味も抜群なので、砂肝の下処理をする際にも使いやすくとても便利です。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.14で製作されたレシピです。

<材料>  分量:3人分   調理時間:(下ごしらえの時間を除く)

砂肝
220g
小さじ1
ブラックペッパー
10粒
れんこん
50g
にんにく
1片
オリーブオイル
適量
唐辛子
お好みで

作り方

【1】

砂肝は半分に切り、白い部分を取り除く。
塩小さじ1とブラックペッパー(叩く)を混ぜ込み、冷蔵庫で1時間ほど寝かす。
れんこんは乱切りにする。にんにくはスライスする。
オーブンは110度に予熱しておく。

【2】

蓋のできる容器に砂肝とれんこん、にんにくを入れる。
オリーブオイルをひたひたまで入れる。

【3】

蓋をして、オーブンに入れ60分じっくりと火を通す。
お好みで、唐辛子を振りかける。

★調理のコツ・ポイント★

砂肝は、下処理をすることで、固い部分を取り除くことができます。
低温でじっくりと火を入れることでとても柔らかく仕上がります。
残ったオリーブオイルは、パスタなどに使えますよ♪

レシピ制作者

仲野香織

仲野香織:料理が苦手な人のためのSmile Kitchen八千代中央 (千葉県 八千代市 ゆりのき台)

■先生のプロフィール

取得資格 栄養士 フードスペシャリスト フードスペシャリスト商品開発 フードコーディネーター 食育インスト…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。