圧力鍋で簡単♪スペアリブの甘辛煮のレシピ、作り方(貞本 紘子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > スペアリブ > 圧力鍋で簡単♪スペアリブの甘辛煮

クスパ レシピ

圧力鍋で簡単♪スペアリブの甘辛煮 貞本 紘子先生

印刷する

25

しょうがみりんを使えば調味料も3つだけ!簡単でおもてなしにも使えるメニューです♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

豚スペアリブ
400g
玉ねぎ
1/2個
60ml
100ml
醤油
大さじ3
しょうがみりん
大さじ3

作り方

【1】

豚スペアリブを下茹でしてアクと油を抜く。水(分量外)と共に鍋に入れ、沸騰したらそのまま強火で3分ほどぐらぐら沸かし、あくが出てきたらザルにあけて茹でこぼす。流水で肉を洗い、アクを流す。

【2】

玉ねぎは2~3cm幅のくし切りにする。

【3】

圧力鍋に下ゆでした肉、玉ねぎ、酒、水100ml、しょうゆ、しょうがみりんを入れ、フタをして強火にかける。沸騰しておもりが上がったら中火にし、高加圧力鍋なら8分、普通の圧力鍋なら15分加圧する。

【4】

火を止め、おもりが下がるまで待つ。フタをあけ、再度中火にかけて煮汁を5分ほど煮詰め、とろみをつける。


★調理のコツ・ポイント★

お使いの圧力鍋によって加圧時間を調節して下さいね。

レシピ制作者

貞本 紘子

貞本 紘子:colette(岐阜県 可児市 矢戸)

■先生のプロフィール

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアン…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。