しょうがでぽかぽか卵スープのレシピ、作り方(山内 みさ枝)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 中華スープ > しょうがでぽかぽか卵スープ

クスパ レシピ

しょうがでぽかぽか卵スープ 山内 みさ枝先生

印刷する

7

タカラ「国産米100%本みりん」でつくるしょうがみりんを使った冬に嬉しい体温まる簡単スープ。
お豆腐をご飯や麺に変えれば朝ごはんやお夜食にも♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

しょうがみりん
大さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ2
薄口しょうゆ
小さじ1
350ml
豆腐
100g
1個
にら
適量
片栗粉
小さじ1

作り方

【1】

沸騰したお湯に鶏ガラスープの素、しょうがみりんと薄口しょうゆを加え食べやすい大きさに切った豆腐も加える。

【2】

1に片栗粉と同量の水で溶いた水溶き片栗粉を加えさらに沸騰させる。

【3】

2にざっくり溶いた卵を回し入れて火を止める。

【4】

器入れてきざんだにらをトッピングする。


★調理のコツ・ポイント★

最後溶き卵を入れた後はぐるぐるかき混ぜないとふんわりした卵スープになります。

レシピ制作者

山内 みさ枝

山内 みさ枝:YY-Kitchen-Esaka(大阪府 吹田市 広芝町)

■先生のプロフィール

結婚後、食べることが好き、作ることが好き、パーティーが好きが 高じて自宅にて料理教室を始める。 その傍らフ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。