洋風茶碗蒸しのレシピ、作り方(EMIKO)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > 茶碗蒸し・卵豆腐 > 茶碗蒸し > 洋風茶碗蒸し

クスパ レシピ

洋風茶碗蒸し EMIKO先生

印刷する

1

具材は自由に好みで変えられます。この時期にぴったり!!熱々を召し上がれ!

<材料>  分量:5人分   調理時間:30分

ブロッコリー
1/2株
かぼちゃ
200g
はんぺん
1/2枚
ピザ用チーズ
適量
牛乳
450ml
3個
味噌
大1・1/2
塩 胡椒
少々

作り方

【1】

ブロッコリーは食べやすい大きさにし茹でる。かぼちゃは2㎝角に切り、レンジでやわらかくする。はんぺんは2㎝角に切っておく。

【2】

ボウルに卵液(牛乳、卵、味噌、塩、胡椒)を入れ、ホイッパーでしっかりと混ぜ合わせておく。

【3】

耐熱性の器に(1)の具材を入れ、その上から(2)の卵液をそっと流し込む。上にチーズを適量散らす。

【4】

深皿鉄板に(3)の器を乗せ、お湯をまわりに1㎝位入れる。
器に蒸気が入るようにフタをして、160℃のオーブンで18分位蒸し焼きにする。


★調理のコツ・ポイント★

具材はお好みで大丈夫ですが、火通りの良いもの、予め前処理をしたものの方が良いでしょう。
今回はオーブンで蒸し焼きにしましたが、ご家庭にある蒸し器や土鍋、レンジを使っても出来ます。

是非熱々のうちに召し上がってくださいね(^^)V

レシピ制作者

EMIKO

EMIKO:Baking Kitchen COR2(埼玉県 富士見市 関沢)

■先生のプロフィール

結婚後、銀行を退職し、ジャパンホームベーキングスクールにて師範資格を取得しました。おうちで誰でも作れるパン…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月16日(火)   ビギナーズコース初回開催(初めて入会される方専用クラス) 生徒さま募集!!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。