豚トロの磯辺揚げのレシピ、作り方(久保 崇裕)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > 豚トロの磯辺揚げ

クスパ レシピ

豚トロの磯辺揚げ 久保 崇裕先生

印刷する

HyLife Porkを使ったお弁当に合う料理です。お酒のアテにもぴったり!
冷めても美味しいです!

<材料>  分量:2人分   調理時間:30

豚トロ
100g
下味の塩
1/6
●小麦粉
15g
●片栗粉
5g
青のり
大さじ2
適量
レモン
適量

作り方

【1】

豚トロを食べやすい大きさに切り分ける。

【2】

切った豚トロに下味の塩をつけておく。

【3】

衣の材料を混ぜ合わせて、豚トロに衣をつけておく。

【4】

フライパンに豚トロがつかるくらいの量を入れて、180度くらいまで熱してから、衣をつけた豚トロを揚げていく。2分くらい揚げて、揚げる音が小さくなってきたら油から取り出し、
油をしっかり切っておく。


【5】

お皿に盛り付けてお好みでレモンをかけて。

★調理のコツ・ポイント★

豚トロは脂身が多いので、脂身があまり好きではない人は脂身を切り分けておくとおすすめです。
レモンをかけることで脂っこさをさっぱりできます。

レシピ制作者

久保 崇裕

久保 崇裕:自分思いのいい加減ごはん教室(大阪府 大阪市北区 中津)

■先生のプロフィール

徳島生まれ。大阪在住 料理に関与して20年以上経ちます。 旬の食材を使ったご飯のお供にもお酒のおつまみにも…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。