やわらかジューシー肩ロースのセロリソルトローストのレシピ、作り方(yukiko*)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > やわらかジューシー肩ロースのセロリソルトロースト

クスパ レシピ

やわらかジューシー肩ロースのセロリソルトロースト yukiko*先生

印刷する

10

セロリがいい味と香りを出してくれます!
豚肉の美味しさを目一杯、楽しめる一品。
塩をもみ込んで焼くだけ!簡単!
冷めても美味しいので、お弁当にもピッタリおかずです。

『HyLife Pork(ハイライフポーク)』使用。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

HyLife Pork(肩ロース)
400g
小さじ1
セロリの葉
1本分
にんにく
1片
セロリの茎
1本分
*つけ合わせ野菜
適宜

作り方

【1】

HyLife Pork(肩ロース)と塩、セロリの葉のちぎったもの、にんにくのおろしたものを、ビニールに入れて、もみ込み、そのまま空気を抜くようにぴったり封をし、冷蔵庫で半日から3日、置いておく。

【2】

豚肉をひと口大に切り、油をひいていないフライパンで、中火から強火で全面をカリッと焼いていく。
途中、セロリの茎、つけ合わせ野菜を加えて、全体に焼き目をつけながら豚肉に火が通るまで焼く。

【3】

器につけ合わせ野菜と共に盛り付けていただく。

★調理のコツ・ポイント★

三種のハーブを配合した飼料で育てられた三元豚「HyLife Pork」を使用。
後味がさっぱり、冷めてもおいしく柔らか♪♪

しっかり焼き目をつけ、肉からでた油で揚げ焼きのようにすることで、カッリとジューシーに仕上がります。

レシピ制作者

yukiko*

yukiko*:薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府 和泉市)

■先生のプロフィール

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、 子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。 そのこと…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月27日(土)   はじめての薬膳*体質診断で私を知る♪


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』