しっとり柔らか鶏胸肉のしゃぶしゃぶサラダのレシピ、作り方(千原 晶子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > しっとり柔らか鶏胸肉のしゃぶしゃぶサラダ

クスパ レシピ

しっとり柔らか鶏胸肉のしゃぶしゃぶサラダ 千原 晶子先生

印刷する

パサつきがちな鶏胸肉をしっとり柔らかに!
お腹も満足するおかずサラダです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

鶏胸肉
100g
ミニトマト
5〜6個
レタス
適量
ルッコラ
適量
ゆで卵
1個
ポン酢
50cc
レモン果汁
1/2個分
少々
コーンスターチ
10g

作り方

【1】

皮を取った胸肉の繊維を断つようにそぎ切りにする

【2】

ビニール袋に塩少々とコーンスターチ、鶏胸肉を入れよく振りまぶす

【3】

鍋にたっぷりのお湯を沸かし鶏肉を1枚ずつくっつかないように入れる。
1度温度が下がりますが、再び湧いてきたら火を止める。
お肉がくっついていないかレードルなどで混ぜて確認する

【4】

穴あきのオタマなどで湯を切って、氷水に入れて冷やします。
冷めたらザルに移し水気を切る


【5】

器に野菜を盛り付け、その上に胸肉を乗せる。

【6】

最後にみじん切りにしたゆで卵を散らし、レモンポン酢を添えます

★調理のコツ・ポイント★

ポン酢とレモン果汁は合わせておきます。
鶏胸肉は皮を取ったものを使います。
野菜はお家にあるもの、お好きなものを色々と合わせてください。

レシピ制作者

千原 晶子

千原 晶子:四季を楽しむイタリアン薬膳教室 Pot di argilla(神奈川県横浜市金沢区)

■先生のプロフィール

北京中医薬大学日本校 中医薬膳科卒業 卒業後、自宅にて薬膳料理教室をオープン。 手打ちパスタ好きが高じてイ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月23日(火)   おうちで簡単!生パスタ作り!オレキエッテとパプリカの煮込み


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』