消化を助ける薬膳 クリスマスツリーサラダーのレシピ、作り方(須崎 桂子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > マクロビ・薬膳・ローフード > 薬膳 > 消化を助ける薬膳 クリスマスツリーサラダー

クスパ レシピ

消化を助ける薬膳 クリスマスツリーサラダー 須崎 桂子先生

印刷する

消化を助ける薬膳サラダ♪
つい食べすぎるクリスマスのテーブルにお腹スッキリの薬膳サラダ♪ロマネスコの相似形を活かして🎄小さなクリスマスツリーが沢山作れますよ☆

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

ロマネスコ
8房
自然塩
適宜
◎ヨーグルト
大2
◎粒マスタード
大1
星形に抜いた黄パプリカ
8個

作り方

【1】

ロマネスコブロッコリーを洗って切り分け、クリスマスツリー状に8房切り出す。

【2】

分量外の水を鍋に入れて沸騰させ、1と自然塩を入れて5分茹でてから、ざるにあける。

【3】

皿に2をのせ、星形に抜いた黄パプリカをあしらって、小さなクリスマスツリーのように仕上げて供する。

【4】

皿に2をのせ、星形に抜いた黄パプリカをあしらって供する。


【5】

◎を混ぜてかけると雪が積もったように見えて楽しい。

★調理のコツ・ポイント★

♡ロマネスコブロッコリーは茹で過ぎると水っぽくなるので注意しましょう。
♡ひと房が大きい場合は、ナイフフォークで切りながら召し上がってください。

レシピ制作者

須崎 桂子

須崎 桂子:ナチュラル薬膳生活カレッジ Zoomオンライン横浜校(神奈川県 横浜市西区 高島)

■先生のプロフィール

薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪です。父が肺がんの放射線治療を受けていたとき、胸にやけどを負った父にふ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。