ゴロゴロ新玉ねぎのハンバーグのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 挽き肉 > ハンバーグ > ゴロゴロ新玉ねぎのハンバーグ

クスパ レシピ

ゴロゴロ新玉ねぎのハンバーグ 髙橋 眞季先生

印刷する

荒く切った新玉ねぎがゴロゴロ入った「おうちハンバーグ」
プロのように玉ねぎをあめ色になる前炒めるのも素敵ですが、炒めずに食感の残るのも美味しいものです。
新玉ねぎの美味しい季節に作りたいハンバーグですヨ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

合挽ひき肉
300g
静岡県産 新玉ねぎ
1/2個(100g)
1個
パン粉
15g
牛乳
大さじ2
サラダ油
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ1
ナツメグ
少々
小さじ1/4
黒胡椒
少々

作り方

【1】

玉ねぎは粗目のみじん切りにする。

【2】

パン粉に牛乳をふりかける。

【3】

ボウルにひき肉を、新玉ねぎ、卵、パン粉、調味料を入れてよく混ぜる。

【4】

形を整える。


【5】

フライパンを中火にかけてサラダ油を入れる。

【6】

フライパンが温まったらハンバーグを入れて片面に焦げ目がつくまで焼く。

【7】

ひっくり返して弱火にし、蓋をして中まで火が通るまで焼く。

★調理のコツ・ポイント★

新玉ねぎは粗目に切り、玉ねぎの食感を残します。
トマトケチャップを入れることによりコクが増し、ソースがなくても美味しくいただけます。 

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月 6日(月)   【初回限定】トライアルレッスン(2020年4月)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

昨日から都・各県からの要請がございます、今週末の外出自粛要請に関しまして
ご予約されておりますみなさまも、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離でも会話や発声が行われると
予想される場所(レッスンに関わらず)へのご参加はご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。

また、キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。