パンに合う『簡単サラダチキン』のレシピ、作り方(藤田裕子(ふじたひろこ))

クスパ > クスパ レシピ > パン > その他 > パンに合う『簡単サラダチキン』

クスパ レシピ

パンに合う『簡単サラダチキン』 藤田裕子(ふじたひろこ)先生

印刷する

10

鶏肉を炊飯器でほったらかし調理♪手軽につくれるサラダチキンです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:60分

鶏ささみ
4本
昆布茶
小さじ1~2(お好みで)
小さじ2
梅干し
1~2個

作り方

【1】

「アイラップ」という湯煎調理可能なポリ袋に、鶏ささみを入れ、日本酒、昆布茶を入れもみもみして空気を抜き、口を結ぶ。

【2】

炊飯器ジャーにお湯(または水)をはり、保温機能で1時間ほったらかし。

【3】

火が通ったら、袋をあけて梅干しを入れもみもみして、身をほぐす。

★調理のコツ・ポイント★

炊飯器をつかった低温調理法です。保温機能を使用し、「ほったらかし」で、ささみがしっとりと仕上がります。
ささみと一緒に卵をいれておくと、温泉卵もつくれます。温泉卵を作る場合は、量や数によって時間が異なりますのでご注意ください。

このレシピへの感想

ユーザー

退会済みユーザー

超簡単なのにビックリするくらい美味しかったです😋🌟
しっとり柔らか❣️
サスガの裕子先生🤩✨

おー!!作ってくださりありがとうございます^^ほったらかすだけで美味しくできるので、忙しい方にもうってつけです♪温度をうまく使うと、食材の美味しさをグッと引き出せるので♪しかもホーロー保存すると、日持ちもするので毎日の食卓の強い味方になってくれると思います^^

藤田裕子(ふじたひろこ)

mike

mikeさん

袋に入れてモミモミ、炊飯器に入れて放っておいて、火が通ったらまたモミモミ、完成!
嘘みたいな簡単作業で、この美味しさ!!ビックリ!
ササミがしっとりやわらか、そしてまろやかな味付けでパンに挟んで食べるとしあわせー🍀🍓

早速作ってくださったんですね😆❣️うれしいです🥰日々のことは、手軽で美味しい方が続きますよね!こうしてレポをいただけると、お伝えすることが楽しくなります❤️『手作りパンのある暮らし』楽しんでいきましょう😋🥖🍓

藤田裕子(ふじたひろこ)

レシピ制作者

藤田裕子(ふじたひろこ)

藤田裕子(ふじたひろこ):自家製酵母パンとホーローパン教室 いちごきっちん(東京都 練馬区)

■先生のプロフィール

東京練馬大泉学園にて、自家製天然酵母(自家培養酵母)パン教室:いちごきっちんを主宰。 こだわりのパン作りを…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月 3日(水)   3種の生月餅を作る会


自家製酵母パンとホーローパン教室 いちごきっちんの最新レシピ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。


関連リンク

種類
パン > その他