【レンチンパスタ】和風きのこパスタのレシピ、作り方(おおはた かずこ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 和風パスタ > 【レンチンパスタ】和風きのこパスタ

クスパ レシピ

【レンチンパスタ】和風きのこパスタ おおはた かずこ先生

印刷する

1

パスタを電子レンジを使って作ります。具材のきのこはオーブントースターで調理するので鍋が不要です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:約20分

パスタ(1.6mm 茹で時間7分のもの)
160g
●水
250cc
●サラダ油
大さじ1.5
●塩
少々
お好みのきのこ
200g位
★サラダ油
小さじ2
★醤油
小さじ1~2
★塩
少々
三つ葉
1/2束
大根おろし
適宜

作り方

【1】

きのこは手で食べやすい大きさに裂きます。★印の調味料で和えてアルミホイルに広げオーブントースターで焼き目が付くまで加熱します。

【2】

耐熱容器に●材料と半分に折ったパスタを入れなじませます。
ラップをふわりとかけ、電子レンジ600Wで8分30秒かけて下さい。
(もしパスタが硬ければ10~20秒で追加加熱してみて下さいね0

【3】

三つ葉を5mm長さに切り、大根おろしを作ります。

【4】

パスタが加熱できたら、熱いうちに焼ききのこと三つ葉を合わせます。
塩で味を調整して下さい。


【5】

パスタを器に盛り 大根おろしを添えます。お好みで大根おろしに醤油やポン酢をかけても美味しいです。

★調理のコツ・ポイント★

・きのこはやや大きめに裂いて下さい(加熱すると小さくなるので)
・パスタと●材料を混ぜたら時間を置かないですぐ加熱して下さい。
・ラップはふわりとかけて下さいね。

レシピ制作者

おおはた かずこ

おおはた かずこ:Green-Kitchen(大阪府 堺市東区 )

■先生のプロフィール

自宅料理教室を開催して10年以上になります。 大手料理教室や個人の料理教室などいろいろな教室に通っていまし…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月11日(土)   トマトで初夏のイタリアンレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』