簡単❗️揚げ焼き春巻き✨のレシピ、作り方(さかた ようこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 挽き肉 > 豚肉 > 簡単❗️揚げ焼き春巻き✨

クスパ レシピ

簡単❗️揚げ焼き春巻き✨ さかた ようこ先生

印刷する

春巻きは切り物も調味料も多い💦し、炒めてからしまして、包むと時間もかかります。

今回は切り物少なく、揚げ焼きするので簡単❗️

大人も子供も食べやすいお味です😊

<材料>  分量:10本分   調理時間:30 分

春巻きの皮
1袋(10枚)
豚ミンチ
300g
小さじ1
めんつゆ
大さじ1
エリンギ
2本
カマンベールチーズ
1箱
タマネギ
1/4個
エビ
10尾
小麦粉
大さじ1
大さじ1/2
片栗粉
適量
揚げ油
適量

作り方

【1】

材料はスーパーで買えるものばかりです!

【2】

エリンギは薄切り、カマンベールは10等分に切る(写真は間違えて8等分に切っちゃってます)

【3】

タマネギは薄切りにする。

【4】

エビは背わたを取り、殻をむき片栗粉で洗い臭みを取る。


【5】

ビニール袋にミンチと調味料を入れる。

【6】

よく揉み調味料をいきわたらせ、半分をボウルに取り出す。

【7】

ビニール袋に残っているミンチの袋の端を切り、春巻きの皮を5枚ひし形におき、真ん中にミンチを絞り出す。

【8】

⑦の上にカマンベールとエリンギをのせる。


【9】

⑥でボウルに残したミンチに③のタマネギを加えて、⑦と同様に5枚の春巻きの皮に等分して、④のエビを2尾ずつのせる。

【10】

ひし形においた春巻きの皮の、手前をミンチのかぶせる。

【11】

両サイドの皮を中側へ折り込む。

【12】

くるっと巻いて、小麦粉のりで止める。(小麦粉のり:小麦粉と水を混ぜ合わせる)


【13】

フライパンに油を2cmほどためて、火にかけ春巻きを並べ、色よくなるまで中火で焼く。

【14】

両面色よくなれば出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

たっぷりの油で揚げても良い。
レシピ通り、少なめの油で炒め揚げするなら、
春巻きは平たく包み、中まで火が通りやすい形に
する。
ミンチにカレーパウダーを混ぜ込んでも良い。
召し上がる時は、好みでポン酢やケチャップマヨネーズをつけると良い。

レシピ制作者

さかた ようこ

さかた ようこ:料理教室Agréable(アグレアーブル)(滋賀県 栗東市 綣)

■先生のプロフィール

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業後、辻調の料理教室に9年勤務。その後は出産などを経て某酒造メーカーにフード…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 2日(水)   コラボレッスン🎄クリスマススワッグ


ページのトップへ戻る