いちご大福のレシピ、作り方(YOKO)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > 大福 > いちご大福

クスパ レシピ

いちご大福 YOKO先生

印刷する

2

電子レンジでも出来ます❣️

<材料>  分量:4個分   調理時間:20分

いちご
4個
こしあん
60g
米粉
30g
餅粉
30g
砂糖
60g
85ml
片栗粉
適量

作り方

【1】

イチゴはヘタを取り除く。

【2】

こしあんを4等分して、いちごをこしあんで包む。

【3】

耐熱ボウルに米粉から水までを入れて、泡立て器でしっかり混ぜる。

【4】

ラップをかけて、600wの電子レンジで1分チン、一度取り出し泡立て器で均等になるように混ぜる。


【5】

再度ラップをかけて、2分加熱すれば、取り出してゴムベラでしっかり混ぜる。

【6】

片栗粉をバットに広げて、⑤を片栗粉の上にのせ、表面に片栗粉をまぶしつけ、熱いうちに4等分にして、②のいちごを包む。

【7】

表面に片栗粉をつけ、手で余分な片栗粉を払い落として出来上がり❣️

★調理のコツ・ポイント★

熱いうちにいちごを包まないと、綺麗な形に仕上がらない。

こしあんでいちごを包むときは、イチゴの先はあんで包まない方が、赤色が出て綺麗に見える。

レシピ制作者

YOKO:kitchen studioA(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。