そば米汁のレシピ、作り方(亞暖-あのん-)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > お吸い物 > そば米汁

クスパ レシピ

そば米汁 亞暖-あのん-先生

印刷する

私の故郷料理になります。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

そば米
20g
人参
半分
椎茸
2本
鳥もも肉
100グラム
竹輪
二本
出汁
700cc
大さじ1
みりん
大さじ1
醤油
大さじ2
適量

作り方

【1】

そば米は二回ほど米とぎ風に水洗いして、たっぷりのお湯で茹でておきます。少し固めがポイントです。

【2】

大根と人参をイチョウ切りに、ちくわ、椎茸は薄く切って、鳥もも肉は小さく切っておきます。

【3】

だしを鍋にいれ、2の具材をいれ、野菜が柔らかくなれば調味料を入れて煮ていく。

【4】

食べる直前に、そば米を戻しいれ、軽く煮てお召し上がりください。


★調理のコツ・ポイント★

そば米は食べる直前に加えてから軽く煮てお召し上がりください。柔らかく茹でるすぎますと、プチプチの食感がなくなります。

レシピ制作者

亞暖-あのん-

亞暖-あのん-:大阪 -亞暖-あのん料理教室 和食中華洋食(大日駅)

■先生のプロフィール

月1の趣味に⌘アットホームな料理教室ですよ♪ 完全デモ版です! なので30分くらいで試食となります♪(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。