ベーグル🥯のレシピ、作り方(佐藤 悦史)

クスパ > クスパ レシピ > パン > テーブルブレッド > ベーグル > ベーグル🥯

クスパ レシピ

ベーグル🥯 佐藤 悦史先生

印刷する

1

簡単🎶つやつやベーグルを作ります🥯

<材料>  分量:ベーグル3個分   調理時間:1時間30分

強力粉
150g
2.5g
砂糖
15g
インスタントドライイースト
2g
85g

作り方

【1】

ボールに強力粉、砂糖、塩、インスタントドライイーストを入れます。

【2】

水を入れて、カード等で粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

【3】

台に出して台に擦り付けながら遠くに伸ばす感じで捏ね、ゴツゴツ感がなくなり艶っぽくなりましたら丸めます。

【4】

ボールに入れ、生地が乾かないようにラップをして一次発酵します。
(30度30分)


【5】

時間になりましたら発酵終了です。

【6】

軽くガス抜きをして台出して3等分(1個85g位)にして丸め、生地が乾かないようにラップをしてベンチタイムをとります。
(15分)

【7】

閉じ目を上にして、軽くガス抜きをして麺棒で楕円形(10×15)に伸ばします。

【8】

端から巻いて閉じ目をしっかり閉じます。


【9】

両手で転がしながらながら25cm位に伸ばし閉じ目を上にして、片方を3cm位平らにしてもう片方を細くします。

【10】

輪を作り平らにした方に細くした方をのせます。

【11】

しっかり包み閉じ目をしっかり閉じます。

【12】

フライパンに生地が半分くらい浸かる水を入れて大さじ1のハチミツを入れて沸かし、片面30秒ずつ茹でます。


【13】

閉じ目を下にして天板に乗せます。

【14】

チーズをのせます。

【15】

予熱したオーブンで焼成(200度18分)したら焼き上がりです。

★調理のコツ・ポイント★

生地をしっかり捏ねます。
発酵(発酵不足、過発酵)に気を付けます。
閉じ目をしっかり閉じます。
茹で過ぎに注意します。

レシピ制作者

佐藤 悦史

佐藤 悦史:横浜 nikoichipan教室(神奈川県 横浜市青葉区 みたけ台)

■先生のプロフィール

私が焼いたパンを、子供や孫達が喜んで食べてくれた事が始まりでした。もっと美味しいパンを焼いてあげようとパン…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。