秋のひとさら 厚揚げとクリチのレシピ、作り方(yuko)

クスパ > クスパ レシピ > 大豆製品のおかず > 厚揚げ > 秋のひとさら 厚揚げとクリチ

クスパ レシピ

秋のひとさら 厚揚げとクリチ yuko先生

印刷する

すだちを頂いたので冷蔵庫にあった厚揚げ、クリチ、キノコの残りを使って。

酒種酵母が無い時は
酒種とお塩を→清酒と塩麹に置き換えてください。

<材料>  分量:一皿   調理時間:20分

厚揚げ100g程度のもの
1枚
太白ごま油
小1程度
キノコ
一掴み
クリームチーズ
15g程度
少々
酒種酵母液
大2程度
スダチ
一切れ

作り方

【1】

厚揚げはお皿に乗せて電子レンジで2〜3分熱くなるまで温める。

【2】

キノコはバラバラ、またはエリンギなどは薄切りに。

【3】

フライパンにごま油を敷き、キノコを炒め、酒種酵母、塩を入れて味付けする。

【4】

厚揚げを皿に盛り、キノコを上に乗せ、その上にクリームチーズを乗せる。


【5】

食べる時にすだちの果汁を絞る。

★調理のコツ・ポイント★

簡単です。
酒種酵母の旨味が強いのとすだちの果汁が美味しいので、是非お塩少なめで!
おつまみにも!

レシピ制作者

yuko

yuko:自家製酵母のパン教室 runrun's oven(三重県 鈴鹿市 白子駅前)

■先生のプロフィール

趣味で始めた自家製酵母のパン作り。 友達のすすめもあり教室を始めました。季節に合った果物やハーブを使って酵…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月 4日(木)   初めてのレーズン酵母〜レーズン酵母でパンを焼く〜


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。