パンと食べたい、スモークサーモンのマリネのレシピ、作り方(藤山朗子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > パンと食べたい、スモークサーモンのマリネ

クスパ レシピ

パンと食べたい、スモークサーモンのマリネ 藤山朗子先生

印刷する

【Pasco《L'Oven》を使用】
オリーブのプチブールと一緒に食べたい、スモークサーモンを使ったシンプルレシピです。
バターをたっぷり添えて召し上がって下さい。
【Pasco×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

オリーブのプチブール
2個
タマネギ(みじん切り)
大さじ1
セロリ(みじん切り)
大さじ1
白ワインヴィネガー
大さじ1/2
ふたつまみ
胡椒
適量
オリーブオイル
大さじ1.5
スモークサーモン
50g
ケイパー
適宜
ベビーリーフ
適宜
バター
適宜

作り方

【1】

オリーブのプチブールは、表示に従いオーブントースターで焼く。

【2】

タマネギとセロリをみじん切りにする。

【3】

ボールの中に、白ワインヴィネガー・塩・胡椒を入れて良く混ぜ、オリーブオイルを少しずつ加えて混ぜ合わせる。

【4】

タマネギとセロリを混ぜ、スモークサーモンを加えて和える。


【5】

皿にベビーリーフをのせてマリネを盛り付け、ケイパーをのせる。

【6】

オリーブのプチブールとバターを添える。

★調理のコツ・ポイント★

マリネ液は、ヴィネガーとオリーブオイルが乳化するまでしっかり混ぜると、スモークサーモンに絡んで和えやすくなります。
温かいオリーブのプチブールにバターをのせてマリネを一緒に食べると、サーモンとパンの中のオリーブの風味が引き合い美味しいです。

レシピ制作者

藤山朗子

藤山朗子:サロン・ド・キュイジーヌ エッセイエ・ヴ(東京都 世田谷区)

■先生のプロフィール

フレンチのおうちごはんを習える料理教室を、自由が丘で開催しています。 ヘルシーなテイストのシンプルレシピ、…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』