2度と失敗しないローストビーフのレシピ、作り方(石窪 豊子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 牛肉 > ローストビーフ > 2度と失敗しないローストビーフ

クスパ レシピ

2度と失敗しないローストビーフ 石窪 豊子先生

印刷する

3

絶妙な火入れが簡単に!作って直ぐに食べても美味しく、翌々日もしっとり美味しく召し上がれます。
老舗のレストランより美味しいと大好評のレシピです。

※公式LINEでは月2回レシピ配信中♪

<材料>  分量:ローストビーフ   調理時間:60分

牛もも肉
300g
塩、ブラックペッパー
適量
ポン酢
100ml

作り方

【1】

キッチンペパーで水気をとり、表面に塩、ブラックペッパーを振る。
ラップで包んで暫くおく。

【2】

ラップを外し、フライパンに油を敷かずに強火で全面を30秒ずつ焼く。

【3】

ポン酢に漬けて15分おき、炊飯器で30分。

【4】

氷で冷やし、肉汁が落ち着いたらカットしてお召し上がりください。


★調理のコツ・ポイント★

和風であっさりしたローストビーフは、おせちにもぴったりです。

ブログには失敗しないコツを更にわかりやすく掲載していますので、よろしければご参考ください(^^)

レシピ制作者

石窪 豊子

石窪 豊子:やさしい薬膳ごはん Beets Kitchen(埼玉県 北足立郡伊奈町 学園)

■先生のプロフィール

一般社団法人つながる未来Labo 代表理事 料理教室、こども食堂など楽しく活動しています。 【10年先も…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』