ガッツリヘルシー♡豚バラ豆もやしのガーリック炒めのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > ガッツリヘルシー♡豚バラ豆もやしのガーリック炒め

クスパ レシピ

ガッツリヘルシー♡豚バラ豆もやしのガーリック炒め 髙橋 眞季先生

印刷する

食物繊維たっぷりな豆もやしを使った炒め物。
にんにくを沢山入れてガッツリ味に仕上げました★
ビタミンB群が豊富なバラ肉で美味しいだけでなく栄養バランスも整います。
さっと作れて、体に元気をくれるものがご飯が欲しい時にオススメなレシピですヨ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

豚バラ肉
150g
豆もやし
1袋(250g)
にんにく
1片
ごま油
小さじ2
大さじ1
ひとつまみ
黒胡椒
少々
酒(下味)
小さじ1
塩(下味)
少々

作り方

【1】

豚バラ肉は2㎝程度の幅に切り、下味をつける。

【2】

にんにくはみじん切りにする。

【3】

フライパンを中火にかけて、ごま油とにんにくを入れて、豚バラ肉を炒める。

【4】

豚バラ肉に火が通ったら、豆もやしを加える


【5】

調味料を加えて、全体が混ざるように炒めたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

豚バラ肉を加えたら、にんにくは上にのせるようにして焼くと焦げなく、美味しく仕上がります。
お肉はハサミを使って切るとまな板が要らず、洗い物が減ります。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 4月12日(月)   「作り置き料理」 マンツーマンレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『お返しプレゼント特集』