炒め方に秘密アリ★青梗菜と長芋のアンチョビ炒めのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > 山いも > 炒め方に秘密アリ★青梗菜と長芋のアンチョビ炒め

クスパ レシピ

炒め方に秘密アリ★青梗菜と長芋のアンチョビ炒め 髙橋 眞季先生

印刷する

炒めると違った表情を見せる「長芋」
おろしても、千切りにしても美味しいのですが、焼くとお酒に合うおつまみになります。
長芋のように中に味が入るまで炒めることができない野菜は、炒め方にコツがあります!
ぜひ、作り方をチェックしてみて下さい♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

長芋
150g
青梗菜
1株(130g)
アンチョビペースト
小さじ1/2
おろしにんにく
小さじ1/4
オリーブ油
大さじ1
大さじ1
ひとつまみ

作り方

【1】

青梗菜は葉と茎の部分に分けて切り、葉と茎の部分はざく切りにし、芯の部分は6等分に切る。

【2】

長芋は皮を剥き、1㎝程度の幅に切る。

【3】

フライパンを中火にかけて、オリーブ油とおろしにんにく、アンチョビペースト、塩(分量外・少々)を入れて混ぜながら火を入れる。

【4】

青梗菜の茎の部分、長芋を加えて炒める。


【5】

全体が馴染んだら、青梗菜の葉の部分と調味料を入れて、あおるように炒めたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

オリーブ油に塩を少々入れることにより、食材に味が入り美味しく仕上がります。
手早く炒めて仕上げましょう。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 4月12日(月)   「作り置き料理」 マンツーマンレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『お返しプレゼント特集』