パンも手作りハンバーガーのレシピ、作り方(淺野千波)

クスパ > クスパ レシピ > パン > 菓子パン ・おかずパン・蒸しパン > その他 > パンも手作りハンバーガー

クスパ レシピ

パンも手作りハンバーガー 淺野千波先生

印刷する

バンズ(パン)を丸く成形して焼きあげます。焼きたてバンズを半分にカットして、薄焼きハンバーグ、1cm幅のトマトを挟んで、タンパク質豊富なハンバーガーです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:40分(ホームベーカリーで1次発酵まで済)

豚ミンチ
25g
鶏ミンチ
30g
玉ねぎ
15g
トマト
30g
人参
10g
レタス
10g
辛子マヨネーズ
20g
ケチャップ
15g
ウスターソース
7.5g
みりん
7.5g
パン生地
60g

作り方

【1】

パン生地を丸く成形して焼きあげる。(生地の表面にドリュールをぬって焼くと、美味しそうな艶がでる)

【2】

ハンバーグを焼く。

【3】

調味料を混ぜ、レンジで加熱して甘いソースを作る。

【4】

バンズをカットして、辛子マヨネーズを上下にぬる。
レタスをしく。マヨネーズ少量のせる。甘いソースに浸したハンバーグをのせ、トマトをのせる。少量マヨネーズをのせ、バンズをのせたら出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

ハンバーグは合ミンチだと油身が多いので、鶏ミンチを混ぜることによって、油身少なくしっかりタンパク質が詰まったハンバーグに仕上がる。

レシピ制作者

淺野千波

淺野千波:淺野料理教室(大阪府 堺市西区 下田町)

■先生のプロフィール

 短大在学中にⅠ型糖尿病発症。食事療法をしていくなか「食事と身体」の仕組みが理解できるようになり自ら管理栄…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月25日(木)   何をどれだけ食べたらよいか?がわかる料理教室


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』