【小麦粉・バター不使用】米粉100%しっとりチョコマフィン

クスパ > 東京都 > 新宿区 > 米粉スイーツとカラダ幸せごはん〜ReDay〜リディ > レッスン情報 > 【小麦粉・バター不使用】米粉100%しっとりチョコマフィン

最終更新日:2021/4/19

米粉スイーツとカラダ幸せごはん〜ReDay〜リディ(東京都新宿区)

おいしいにこだわる『からだに役立つスイーツとごはん』

この教室のフォロワー:
82人
過去の予約人数:
45人

動画レッスン情報

2021/1/29 up 21:21
動画 【小麦粉・バター不使用】米粉100%しっとりチョコマフィン
価格:¥800(税込)
視聴期限:購入後4週間(約1ヵ月)
【ボウル1つで〜おうちで作りやすい簡単レシピ】
小麦粉とバターを使わずに米粉おいしいマフィンの作り方をご紹介します。
スイーツ作りが初めての方も安心してお作りいただけます。
また米粉スイーツがはじめての方も簡単に作れるハードルの低いレッスンです。
慣れれば30分!始めてでも1時間かからずに焼き上がります。
【小麦粉・バター不使用】米粉100%しっとりチョコマフィン
画像クリックにて試聴可
購入する
  • 米粉マフィンはチョコくるみとベリー味米粉マフィンはチョコくるみとベリー味
  • 必要な材料と道具です必要な材料と道具です
■レッスンメニュー 米粉、豆乳、甜菜糖を使ったマフィン生地を作ります。
使用している米粉の紹介や甜菜糖・米油・豆乳が無い場合は白砂糖・サラダ油・牛乳でも代用可能です。
お好みでチョコとベリーをそれぞれトッピングして2種類のマフィンを焼きあげます。
材料の選び方、材料がない時と代替え商品などのコツもご紹介します。
作ったときのアフターフォロー付きです。
作り方、材料選びなど…わからない場合はお気軽にメールにてご連絡下さい。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■支払方法
クスパ決済のみ
先生情報
プリン
プリン
教室主宰・米粉料理研究家   

栄養士。12年間で140品の洋菓子企画開発を行う。洋菓子メーカー在職中にフランス菓子ディプロマ取得し、洋菓子を300軒以上食べ歩く。海外10カ国に行き美味しものの尺度を広げる。お菓子を食べすぎて不健康になりかけた失敗から上手に付き合うお菓子の必要性を実感。栄養士の知識を元に『美味しいものを食べて元気になる』ことを大切にお教室を開講しました。

教室からのお知らせ

2021/3/23

いちごスイーツレッスンをアップしました。

2021/2/19

無料レシピ動画も掲載中です。
レッスン風景写真よりアクセス可能です。
よろしければご覧ください。

2021/2/15

春メニューをアップしました。


ページのトップへ戻る