5月の新作「ロゼ インペリアル」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 5月の新作「ロゼ インペリアル」

最終更新日:2024/2/5

acca xerowg(北海道札幌市西区)

一流シェフの料理、本格的ケーキ、焼菓子、カフェメニュー。味や食材・製法、ワンランク上の技術に拘ります

この教室のフォロワー:
243人
過去の予約人数:
3109人

acca xerowg イタリア料理/焼菓子/教室

>>ブログを見る

5月の新作「ロゼ インペリアル」
2017/4/21 9:07 UP

新作レッスンのご紹介です。




「ロゼ インペリアル」

ピスタチオのクレームパティシエールが仕込んであります。
今回のケーキもかなりのこだわりが詰まっています。
なかなか他には無いルセットだと思います。


ピスタチオのペーストはプラリネ的に砂糖を使用している物が多く、
その殆どにリキュールや香料が入っています。

それがどうしても苦手です。
杏仁やアマレットの香りが好きでは無いので、
ピスタチオ自体は大好きなのですが、香りが苦手であまり使ってきませんでした。


砂糖不使用でも他のナッツや油を添加している物も存在します。

なかなか自分の好みのペーストが手に入らないと思います。

美味しいピスタチオのホールは手に入るので、
それをお店でペーストにして使用しましたケーキです。

ピスタチオのペーストの作り方はルセットと説明のみになりますが、
フードプロセッサやミルサーがあれば簡単に出来ます。
技術などは要りません。


外側はイチゴとホワイトチョコのムースです。
イチゴは勿論旬のフレッシュイチゴを使います。
超低糖のコンフィチュールにして、美味しいホワイトチョコを加えます。
フェッテで軽いムースに


土台はこれまたリッチなフィナンシェです。
当店でフィナンシェとして販売している物よりもシンプルな作りですが、
土台の存在感を十分に出せています。


ワンランク上のアントルメですが、
初心者様にもご参加頂けます。
どうぞお気軽に、美味しいこだわりのケーキを作って頂けたら嬉しいです!


クスパでご確認ください<(_ _)>

http://preview.cookingschool.jp/do/school/lesson?schoolLessonId=146569&schoolId=12878

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2023 エリア賞
  • クスパアワード2021 エリア賞
  • クスパアワード2020 エリア賞
  • クスパアワード2019 第3位
  • クスパアワード2018 第2位
  • クスパアワード2017 エリア賞
先生情報
山﨑 ゆき
代表   宮城県出身

調理師。パティシエ。長く受注販売とケーキ教室を開催して参りました。2014年にacca xerowgを開業し、ケーキ販売とイタリア料理店として今日までご愛顧頂きました。札幌の人気店であるシェフ達のレッスンも定期的に開催しています。
2017年10月より教室専門店として生まれ変わり、2018年9月より移転オープン。一生辞めません。


教室からのお知らせ

2022/2/25

皆様にまた光栄な賞を頂きまして本当にありがとうございます。いつも思いますが、自分の作品や自分の面白さで評価されたのではなく、皆様のご予約や一票や、たくさんの口コミで頂いた賞です。とりわけ口コミが届いた時は密かに小躍りしています!本当にありがとうございます🙇‍♀️これからも美味しいと言って頂けるように皆様に会えるのを楽しみに頑張ります!


ページのトップへ戻る