【11月ZOOMオンラインレッスン】パヴェとワンプレートランチ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【11月ZOOMオンラインレッスン】パヴェとワンプレートランチ

最終更新日:2024/4/18

BreadHouse中村(愛知県東海市)

専用アトリエでワンランク上のパンとスイーツレッスン♡シンプル変換レシピでおうちでもお店の味を! 

この教室のフォロワー:
63人
過去の予約人数:
229人

愛知県東海市パンとお菓子の教室BreadHouse中村~パンとお菓子のおいしい暮らし

>>ブログを見る

【11月ZOOMオンラインレッスン】パヴェとワンプレートランチ
2020/11/17 17:17 UP

2020.11.9mon.

11月のZOOMオンラインレッスンは、
生徒様からのリクエストパン「パヴェ」とワンプレートランチメニュー。
一度作ってみたかったパンとのこと、私も同感!
コロコロ可愛い小さなパン♡

今回は、ミルキーでほんのり甘いプチパン「パヴェ」と一緒にお料理も同時レッスンという初の試み、かなりの欲張りレッスンです!

前回のレッスン同様、レッスンスタートのタイミングと作る量をお選びいただきます。
こねて一次発酵までをご自分で行い、のばすところからのスタート。
私は粉250g、作る数は21個にさせていただきます。

生徒様は粉200gで18個の方、粉250gで21個の方、それぞれ違う量をチョイスされています。
天板の数や一度にオーブンへ入る個数も違います。
その方に応じた作り方を画面越しでアドバイス。
お宅のキッチンへおじゃましま~すっていう感じでしゃべってますので、気軽に作っていただければOK!
(出来上がりは完璧にいたしますよ♡)

のばして畳んで冷却してスクエア形の石畳みたいにカット。
冷却時間に簡単なお料理をご紹介しながらご一緒に作りました。

パヴェ&ワンプレートランチ
季節の野菜やフルーツを使う美ランチ♡

さつまいものサラダ、とまとのスクランブルエッグ、フルーツサンドをご紹介です。
簡単で美味しいランチタイムをご提案させていただきます。

パヴェの焼き上がり♪



コロコロが21個。
可愛いサイズが嬉しい、たくさん出来るからついついつまんじゃいますね!

↓皆さまのパヴェも焼き上がりました♪

とってもキレイな焼き上がりですね
電気オーブンの方が形が美しいキューブ形になるようです。


↓そしてみなさまのワンプレートランチも素敵にできあがりました
記念撮影です。

約2時間のレッスン、とても美味しそうなプレートランチが出来上がりました。
ちょうどお昼時、お腹も空いてきて美味しくいただけますね♡
楽しみ!


レッスン終了後に送って下さったお写真です♪
とっても素敵です♡

バナナのフルーツサンドもいいですね♪

こちらはご家族3人分のランチとのこと、すごーい!




前日焼いたコーンのちぎりパンとジャムパンも一緒に~
なんて豪華!



温かいメッセージもいただきましたよ♡

パヴェ、また作ります😊
クリスマスとかにもいいかも😊

フルーツサンドが絶品でした!!
クリチとフルーツのコラボはパヴェに合いますね♪
明日の朝食でまたフルーツサンド作ります😊

パヴェ、ふわふわで美味しいです😊
お料理も美味しいです♪
さつまいものサラダ、甘くておいしいですね。
パンのおかずによく合います。また作ってみます!


うひょ~♪嬉しいです♡
ありがとうございます♡
こうして私なりに工夫を凝らして組みたてたレッスンを喜んでいただけ、本当に本当に嬉しく思います。
幸せな時間です。


オンラインでもこうしてしっかり繋がることができる。
コミュニケーションもとれるし、ちゃんとパン作りが出来る。
5月からずっとやってきて本当に良かったとしみじみ思うのです。
レッスンを受けて下さる皆様に感謝です。


12月のZOOMレッスンはお休みです。
また2021年、どうぞよろしくお願いいたします。
ご参加ありがとうございました。


↑レッスン前、皆さまの入室を待ちながらパヴェ生地の発酵を見守っていました。


公式LINEでは、レッスン情報を中心に配信しています。
いち早く情報キャッチできますので、ぜひご登録下さい。
公式LINEのご登録はこちら
      
(下にスクロールして友だち追加をタップして下さいね)



おうち時間を
   おいしく楽しく






公式ラインを開設しました。
お気軽にお友だち追加して下さいね。

@590owith


教室情報はこちらから♪



レッスンのご予約・ご確認はこちらから♪



ホームページができました。
教室ロゴをタップ♡

BreadHouse中村
※お問い合わせはこちらからもお受けいたします



バーミキュラ公式HPへレシピを投稿しています。
こちらからご覧ください。
   ☆

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村清子
中村清子
BreadHouse中村 教室主宰   愛知県出身

Japan Home Baking School認定・師範。講師歴25年。
のべ15,000名以上のレッスン経験。

1999年にパンとお菓子の教室をスタート。外部講師経験多数。自宅教室に加え、企業様から自治体や学校、子供・親子教室から婚活事業まで幅広く活躍。

BreadHouse中村オリジナルレシピで行う、バラエティ豊かなパン&お菓子講座は毎回大人気。
洋菓子専門コースも開講中。


教室からのお知らせ

2024/1/31

2/2金曜日から2024アトリエバレンタインがスタートします♪
〇デニッシュリング&ハムチーズデニッシュ
デニッシュパーフェクトレッスン!
ご参加の皆さまお待ちしています(^-^)

2024/1/31

3月春のお菓子教室開催♡
アトリエの3月は「いちごのパリブレスト」を作ります。
お申し込みは公式LINEからが最優先です。
https://lin.ee/zxsNmQZ

2024/1/15

洋菓子コースパート1(基礎編)開講しました!
2024年1月、3グループでスタート♪
1月はガトーフレイズを作ります。
☆パン教室で本格フランス菓子が学べる✨
ご興味のある方はお問い合わせください


ページのトップへ戻る