【薬膳】泉南市ケーキサロン「cake salon grace」さんで♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【薬膳】泉南市ケーキサロン「cake salon grace」さんで♪

最終更新日:2024/2/12

薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府和泉市)

「家族の幸せは食事から」。薬膳とこども料理を通して、家族の健康と笑顔を一緒に作っていきませんか♪

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
32人

料理教室 「Blanc Neige*」(ブラン*ネージュ)

>>ブログを見る

【薬膳】泉南市ケーキサロン「cake salon grace」さんで♪
2020/9/11 7:52 UP

泉南の「cake salon grace」さんで「薬膳料理教室」でした。

5月から始まったコース制薬膳講座。

隔月でzoomと対面を交互に開催していて、
...
今月は対面で「初秋の薬膳」をレッスンしました。

今日は、
ぶどう、きのこ、大豆
で盛り上がりました〜✨

同じ、秋の話をしても、
人が違えば盛り上がる話題も変わるところが面白い✨

cake salon graceさんでの
薬膳メンバーは10名。

2回に分かれてレッスンさせて頂くので、
同じ薬膳レッスンが、来週もありますが、
次はどんな食材、話題で盛り上がるのか楽しみです✨

料理は、
コングッス
山芋チヂミ
ポッサム
梨と鶏肉の和え物
セロリとマッシュルームのサラダ
さつま芋ごはん








見た目は、白くて地味ですが、、
秋はそれがいいんです✨

そして、毎回楽しみな🤤
cake salon graceさんのケーキ。

今回は✨
31日スイーツチャレンジの中から、

私の食べたかった
蜂の巣ガレットと
パンナコッタ✨👈これも白✨
フォションの紅茶と絶妙にマッチ🤤



美味しかったです!

そして、帰り際。
習いに来てくださっているあつこさんから「50歳のお誕生日に」と素敵なプレゼント🎁



私とcake salon graceさんを描いてくれましたー!

パッとみた途端。
「私だー!」

そして不思議なのは「紫の服」。
皆さん私はピンク好き💕と思われていますが(実際、大好きなのですが)、隠れ好きな色は紫なんですー!

そしてそして「魔法使い」。
ゆるっとお茶目で、面白い🤣と楽しく見ているうちに、ワクワク美味しいお料理の数々が登場する✨
温かくて愉快な魔法使い😋
その場にいる人を笑顔にする幸せの魔法😋を、イメージしてくださったそうで💕

嬉しすぎます✨

そんな魔法使いになれたらいいなぁ✨

50代は、イメージしてくださったような素敵な魔法使いを目標にしようかな🎶

魔法使い✨🧙‍♀️✨

******************

食材が持つ効能を知る、、、

国際薬膳学院認定
「食材効能検定講座」
全3回
随時開講

日々の体調に合わせた
野菜、魚、肉選び
毎日のごはん作りに役立つ
食の知恵を学ぶ
資格講座です。

******************

開催予定のレッスンの詳細はこちら


予約する、、になっていますが、
まずは、詳細のページになります。

******************
教室公式ライン
教室の最新情報や季節の美味しいお話
お届けしたいと思います。
よければお友達登録よろしくお願いします
↓↓↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yukiko*
yukiko*
薬膳料理教室主宰   大阪府出身

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、
子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。
そのことを伝えたいと2007年3月より「こども料理教室」を主宰。
年月が経ち、両親や自分の体調不良で薬膳と巡り合い、その後、薬膳を取り入れた簡単なのに、とっても美味しい料理をレッスンしています。
身体に優しい料理と楽しい食卓で、家族の幸せを作るお手伝いをしていきたいです。



ページのトップへ戻る