クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 三女の体育祭♪

最終更新日:2024/2/12

薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府和泉市)

「家族の幸せは食事から」。薬膳とこども料理を通して、家族の健康と笑顔を一緒に作っていきませんか♪

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
32人

料理教室 「Blanc Neige*」(ブラン*ネージュ)

>>ブログを見る

三女の体育祭♪
2020/9/19 9:02 UP

三女の中学最後の体育祭!コロナ対策で、午前中だけの開催。

お弁当はいらなかったけれど、、
...最後なので、重箱詰め弁当を作りました。
(帰って来てから、家で食べたんですけれど🤣)


おかずは、小さい時からずっと同じ。
唐揚げ
肉ピーマン炒め
卵焼き
ウインナー
そして、顔つきおにぎり🍙

私が子供の頃、遠足の時に母が作ってくれたものと同じもの✨

遠足も運動会も同じ内容なので、
薬膳ではないけれど、
このお弁当を食べると、
私が小さかったときの風景。
娘たちが小さかった時の色々を思い出す、
幸せの味の記憶です。

小中合同の体育祭なので、
長女が小1の時、
一緒に入場する中3生の大きくて、しっかりした姿に、
すごいなぁと思ったけれど。

今日は、三女が小さな子たちを優しくリードしていました。

大きくなったなぁ。

長女から三女まで15年間。

長かったような短かったような。

私も母として最後の体育祭。
最後の運動会弁当。
終わりました🍁

気持ちの良い秋晴れ
******************

食材が持つ効能を知る、、、

国際薬膳学院認定
「食材効能検定講座」
全3回
随時開講

日々の体調に合わせた
野菜、魚、肉選び
毎日のごはん作りに役立つ
食の知恵を学ぶ
資格講座です。

******************

開催予定のレッスンの詳細はこちら


予約する、、になっていますが、
まずは、詳細のページになります。

******************
教室公式ライン
教室の最新情報や季節の美味しいお話
お届けしたいと思います。
よければお友達登録よろしくお願いします
↓↓↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yukiko*
yukiko*
薬膳料理教室主宰   大阪府出身

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、
子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。
そのことを伝えたいと2007年3月より「こども料理教室」を主宰。
年月が経ち、両親や自分の体調不良で薬膳と巡り合い、その後、薬膳を取り入れた簡単なのに、とっても美味しい料理をレッスンしています。
身体に優しい料理と楽しい食卓で、家族の幸せを作るお手伝いをしていきたいです。



ページのトップへ戻る