クスパ > 神奈川県 > 川崎市 > COCO Kitchen > レッスン情報 > 秋の洋食レッスン

最終更新日:2020/10/24

COCO Kitchen(神奈川県川崎市幸区)

川崎駅西口(駅近!)の小さな自宅料理教室(実習形式、少人数制)素敵なおもてなし料理が学べます 

この教室のフォロワー:
114人
過去の予約人数:
247人

レッスン情報

過去のレッスン


レッスンのテーマは
「時短で作れる秋の簡単おもてなし料理」

旬の食材をたくさん取り入れた、秋を感じるメニューです^-^
おうち料理は簡単が一番!!
少ない材料と少ない工程を意識してメニューを考えました。

素材の下処理方法、加熱のコツなど調理技術も学べます!
事前準備と直前仕上げの流れもお伝えします。

終わりが見えないコロナで憂鬱な時期が続きますが、
感染対策をしっかりして
みなさんで楽しい時間を過ごしましょう♪

ソーシャルディスタンスを保ち、楽しくおしゃべりできるよう
工夫してお待ちしております^-^

こちらのレッスンは、3名さまより開催します。
2名様以下の場合、日程を変更していただく場合もございますので、ご了承ください。
平日レッスンは10月に開催を検討しております、少々お待ち下さい

以下、コロナに関する注意事項ですので、
大変お手数ですが、必ずご一読頂きご了解頂いた上でご予約お願い致します。

【新型コロナウイルス感染防止対策について】

☆発熱、咳などの症状がある方はご参加をご遠慮下さい。
(直前無料キャンセル、別日へ無料振替等を検討させて頂きます)
☆講師に発熱・咳等の症状が発生した場合、やむを得ず開催が中止となる場合がございます。
☆レッスン中(試食時以外)は必ずマスクの着用をお願い致します(マスクはご持参下さい)。
☆間隔をあけて実習ができるよう、ダイニングテーブルも作業台として使用致します。
☆席間隔をあけてご試食頂くため、試食時の形式を下記の通り変更させて頂きます。
《変更前》ダイニングテーブルに6名着席
《変更後》ダイニングテーブに4名着席、キッチン作業台に2名着席。
※テーブルコーディネートをなくし、アクリル板を設置致します。
※席はじゃんけんで決めさせて頂きます。
☆出来上がった料理は教室で試食せず、お持ち帰り頂く事も可能です。
※お料理の衛生管理は生徒様ご自身でお願い致します。
※保存容器や保冷剤等をご持参ください(保冷剤の冷凍庫預かり可)。


【注意】
新型コロナウイルスの感染状況悪化、又は国や県からの営業自粛要請等があった場合、急に開催を中止させて頂く場合がございます。

秋の洋食レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • ブロッコリーのすだちマリネブロッコリーのすだちマリネ
  • 蒸しレンコンの明太ディップ蒸しレンコンの明太ディップ
  • いちじくとゴルゴンゾーラのピザいちじくとゴルゴンゾーラのピザ
  • 秋鮭のフィッシュアンドチップス
秋鮭のフィッシュアンドチップス
  • サルシッチャときのこのパスタサルシッチャときのこのパスタ
  • 鴨とオレンジのサラダ鴨とオレンジのサラダ
  • 鴨胸肉のロースト鴨胸肉のロースト
  • アクリル板設定しましたアクリル板設定しました
■開催場所 神奈川県 川崎市幸区 中幸町
■レッスンメニュー ★ブロッコリーのすだちマリネ
すだち果汁が爽やか!
こってり料理の箸休めにぴったりな前菜

★蒸しレンコンの明太ディップ
レンコンと明太子は定番の組み合わせ。
厚切りして蒸したレンコンおいしいですよ♪

★いちじくとゴルゴンゾーラのピザ
ワインのおつまみに最高です

★鴨とオレンジのサラダ
鴨胸肉ローストをサラダ仕立てにします

★秋鮭のフィッシュアンドチップス
旬の秋鮭に衣をつけて揚げます、身はふわっと、衣はカリッと!
フライドポテトもカリっと
揚げ物のコツをお伝えします

★サルシッチャときのこのパスタ
豚ひき肉を使って手軽にサルシッチャ風を作り、パスタにします(腸詰はしません)
■レッスン内容 おもてなし料理
■レッスンの流れ →レシピの説明30分
→実習2時間
→試食&デザート&質問の時間60分
■受講料 6,500円(税込)
■定員 6名
■持ち物 マスク、エプロン、ハンドタオル
■備考 ★当教室は女性限定です
★試食時に料理に合わせたお酒又はノンアルドリンク付き(1杯)
★食後には簡単な手作りデザートと食後のお飲み物付き
★レシピは分かりやすい工程写真付きです


【重要】
※レッスン中はマスクを着用願います(試食時以外)
※キャンセルポリシーをご了解頂いた上でお申込みお願い致します
※やむを得ない理由以外でのキャンセルは、原則ご遠慮願います

<レッスン開催人数について>
最少催行人数は3名様以上
ご予約が2名様以下の場合は他の日程に変更可能か
ご相談させて頂く場合がございます

※レッスン情報の料理写真はイメージ画像につき、食材・器・盛付などは変わる場合がございます
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にてお支払いお願い致します (お釣りの無いようにお願い致します)。領収書が必要な方はお申し出下さい(事前にお伝え頂ければご用意しておきます))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン7日前まで 無料
レッスン2日前まで 50%
レッスン前日当日 100%

新型コロナウイルスの感染状況に合わせて、上記に関わらずキャンセルには柔軟に対応致します。
お気軽にご相談下さい

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
KANAKO
教室主宰   神奈川県出身

フレンチレストランやワインバーでのアルバイト経験を活かし、手に入りやすい材料で手軽に作れるおもてなし料理を研究してます。

「おもてなし料理」がコンセプトですが
とてもカジュアルな料理教室です

実習中は慌ただしく雑談する時間がありませんが
生徒さんともっとお話ししたい!
と、いつも思っています
試食時には是非気軽に話しかけて下さいね!笑

教室からのお知らせ

2020/10/24

11月12月はクリスマスレッスンです!
募集スタートは来週水曜日頃を予定しております。
また、詳細決まりましたらご案内させて頂きます。
メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み♪その他、冬野菜を使った時短料理などでメニュー検討中です。

2020/10/8

10/16(金)のレッスンはご予約が入らなかったため、
開催中止とさせて頂きました。

2020/9/24

秋レッスン、平日日程追加致しました! 10月16日(金)12時~
ご予約お待ちしております


ページのトップへ戻る