たけのこと牛肉の混ぜごはん

クスパ > 東京都 > 目黒区 > Cooking Salon Take > レッスン情報 > 動画レッスン > たけのこと牛肉の混ぜごはん

最終更新日:2023/5/28

Cooking Salon Take(東京都目黒区)

ワインに合う簡単料理レシピ・季節を感じられる、おもてなし料理教室です。

この教室のフォロワー:
60人
過去の予約人数:
13人

動画レッスン情報

2021/4/15 up 05:26
動画 たけのこと牛肉の混ぜごはん
今が旬のたけのこを使った簡単混ぜごはん。土鍋で作ってそのまま食卓に出せる様なレシピを動画でわかりやすく説明しています。水分量を調整すれば、炊飯器でも作れます(PDFレシピに水分量は記載しています)ので、たけのこを使った春レシピをお試しください!お弁当のおかずにもおすすめです。
たけのこと牛肉の混ぜごはん
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥700(税込)
視聴期限:購入後24週間(約6ヵ月)
■レッスンメニュー たけのこと牛肉の混ぜごはん
茹でたけのこを使って、簡単に作ったご飯に甘辛く炊いた牛肉をのせて混ぜて食べる混ぜごはん。
土鍋で作るときのたけのこご飯のポイントをわかりやすく紹介しています。
牛肉は別に炊くので、とっても柔らかい仕上がりになっています。
■レッスン内容 和食・日本料理
■備考 ご購入いただいた方はご質問もHPのメールアドレスから承りますので、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。
添付のPDFレシピもあります。
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

先生情報
竹内 浩恵
竹内 浩恵
フードコーディネーター 料理家   静岡県出身

大学卒業後、国際線客室乗務員を勤め、世界の料理文化に触れ料理に目覚める。料理教室でフードコーディネーターを取得後、料理教室でアシスタントを務める。2008年より自宅でおもてなし料理教室を主催。自宅で料理教室を主催する傍ら、雑誌・WEB等へレシピ提供や企業様へのレシピ開発を行う。2020年6月より動画レッスン発売中!


教室からのお知らせ

2023/5/28

エルグルメさまデジタル版にレシピ掲載していただきました。
旬の食材レシピ【フレッシュチーズの巻き】
モッツアレラチーズと生ハムの生春巻き
簡単レシピでこれからの季節におすすめです。
こちらのURLからご覧いただけます♪
https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-recipes/a43899023/8052/

2022/9/14

料理王国10月号に「料理王国アカデミーサロン」の様子を掲載していただきました。
只今発売中ですので、ぜひご覧ください!

2022/8/30

エルグルメさまデジタル版にレシピ掲載していただきました。
旬の食材レシピ【おつまみの巻】
たこと枝豆のスパーシーパン粉あえ
詳しいレシピhttps://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-recipes/a40829173/7825/こちらのURLからご覧いただけます。


ページのトップへ戻る