クスパ > 兵庫県 > その他兵庫県 > 華-Yakuzen 三田教室 > レッスン情報 > 10月 涼燥の薬膳

最終更新日:2024/2/18

華-Yakuzen 三田教室(兵庫県三田市)

木の温もりを感じられる心地よい空間にて、自宅で再現可能な《続けられる薬膳料理》をお伝えしています

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
4人

毎月最終金曜日に開催している薬膳料理教室です。
スーパーなどで手に入る身近な食材の効能を活用して作るので、ご家庭で再現可能な薬膳料理です。
「続けられる薬膳」をコンセプトにしている教室ですので、お気軽にご参加下さい!
毎月のテーマに合わせて、簡単な体質診断付きの座学講座で中医学と薬膳の基本を学んで頂きます。
座学の後は調理実習と試食で楽しく薬膳を体験して頂きます♪
木の温もりを感じられるコタニ住研ショールームにて、少人数制・ご予約制で開催中です!
※通常は6名様満席ですが感染症対策の為、3名様満席にて開催しております。

10月 涼燥の薬膳

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 兵庫県 三田市 南が丘
■レッスンメニュー 10月
①胡桃ごはん
②秋の薬膳鶏つくね
③杏仁豆腐 梨と白木耳(しろきくらげ)ソース
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 座学(中医学・薬膳の基本/簡単な体質診断付き) → 調理実習 → 試食
■受講料 3,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 マスク、エプロン、ハンドタオル
■備考 当日お越しになる前に、ご自宅にて体温測定をお願い致します。
万が一、発熱している場合は速やかにご連絡頂き、参加を見合わせて頂きますようお願い致します。
感染症対策にご協力頂きますようお願い申し上げます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日お支払下さい。お支払い方法は現金またはPayPay、LINE Pay)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン当日の4日前からキャンセル料が発生しますので、お早めにご連絡下さいませ。
4日前から→レッスン料の50% 2日前から→レッスン料の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
華尾有紀
華尾有紀
薬膳教室 華‐Yakuzen 主宰   兵庫県出身

大学を卒業後、食品メーカーに就職し、13年間営業・商品開発を担当しました。
退職後、家族の終末期ケアを経験した中で「食養生の大切さ」に気付き、薬膳に出会いました。3世代同居で一児の母親です。自宅薬膳教室、企業様での薬膳イベントを中心に薬膳の楽しさを伝えております。

教室からのお知らせ

2023/10/1

華-Yakuzen三田教室 2023年10月~12月のレッスン内容をアップ致しました。
【続けられる薬膳】がコンセプトの簡単調理の薬膳レッスンです!
お一人様でご参加の方が多いですので、お気軽にご参加下さい。

2020/9/8

華-Yakuzen三田教室の予約サイトが出来ました!
三田市や周辺エリアにお住まいの皆様に、是非ご活用頂けましたら幸いです!
《続けられる薬膳》がコンセプトの三田教室は、薬膳を始めたいとお考えの方にぴったりの教室です。
簡単な体質診断付きの座学の時間もございます。
2020年9月~2021年3月までのレッスン情報を掲載致しました。
また、過去のレッスン風景もアップしましたので、ご覧頂けたら嬉しいです♡


ページのトップへ戻る