ナチュラルスイーツマスター取得

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ナチュラルスイーツマスター取得

最終更新日:2021/1/18

kimamacafe(大分県大分市)

低糖質、全ての素材を厳選して、美容、健康、写真映えする、おうちカフェを楽しむ教室です。

この教室のフォロワー:
27人
過去の予約人数:
58人

kimama cafe

>>ブログを見る

ナチュラルスイーツマスター取得
2019/1/29 23:08 UP

(画像は講座でするメニューです)

身体に優しい植物性の食材のみでお菓子が作れる初心者でも手軽にお菓子作りが楽しめる卵やバターを使用してないお菓子が食べたい&作りたいなどいろんな意味でのメリットがあるナチュラルスイーツ講座を4月から開催します。
ナチュラルスイーツマスターの資格を取得して、さらに勉強中ですが、生徒の皆様のお役に少しでもたちたい。自分自身がもっといろいろ知りたい。アルレギー対応のお菓子をお伝えしたい。という気持ちが日に日に強くなり、今回資格取得と教室開催に至りました。
もちろん、今まで通りのバターや卵も使用するお菓子教室も毎月開催しています。それは、私自身ケーキ屋さんで売られているようなケーキを作る楽しさも知っているからです。
それぞれ皆様の価値観や用途も違うことも踏まえ、どちらにも柔軟に対応できる教室でありたいなと考えてます。
目的はたった一つ。お菓子作りの楽しさや、お菓子によって少しでも笑顔になってもらい、またご縁が繋がってほしいから。
なので、正解も不正解もない柔軟性を持った奥深いお菓子やパン作りを皆様と一緒に楽しんでいければいいなと思ってます。
今後もどうぞよろしくお願いします。
尚、レッスン受付はもしくはHPに記載している予約状況をご覧ください。

もしくはお問い合わせはこちらからでも大丈夫です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kimamacafe.yuki
kimamacafe.yuki
教室主催   大分県出身

教室運営・製菓衛生師&衛生管理責任者・フルーツ発酵ショコラクリエイター・ナチュラルスイーツマスター・コーヒーコーディネーター・色彩検定2級・イベント等出店・cottaパートナーとしてレシピ提供&商品紹介などの活動・各会社様の商品のモニター担当・食空間MI登録コーディネーター・ネットの器の写真撮影担当・delistyle,CKDECOを立ち上げ活動中


教室からのお知らせ

2020/5/26

6月からコロナ対策を万全してレッスンをスタートさせます。
どうぞ宜しくお願い致します。

2020/4/16

全国緊急事態宣言により、レッスンは休講しております。
また開催できるようになりましたら、ご案内させていただきます。


ページのトップへ戻る